FC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第53話 焦りはじめて・・・ の巻

ま・・・まさか・・・
この時点でオフレポ書いてないの私だけ?

だーよなーもう1人だけマッタリいくかー( ´_ゝ`)

コソコソと遅れてUPする恥ずかしさ。

これぞnaonkyクオリティ  お金で買えない価値がある。
[PR]

  1. 2005/08/31(水) 09:58:56|
  2. カテゴリ分けする必要もないものとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第48話 Who are you? の巻

いつだったか。
ネットサーフィン中にどこかの画像BBSで見つけた
aaaa.jpg

この写真がとても気に入りました。
なんだろう。顔・・・じゃないな。年齢でもないな。ロリな属性は私についてないはずだし。
まぁ確かに顔も可愛いこたぁ可愛いけど・・・。
背景と服装がすごく良い!あと髪型!私が昔好きだった髪型だ!
きっと背景を含めた全体の雰囲気が私の脳みそをギュンギュン刺激してるのね。

一度気に入ったら、とくに反応しなかった顔まで可愛く見えてしまうから不思議だ。

どっかの子供タレントかな?それとも地下アイドルか何かなのだろうか?
単に個人的に撮影したってところか・・・?
とても気になるところです。

まーどの道この画像を保存したところで、こまめに見たりするわけじゃないですがね。

そもそも画像を保存しても使い道ないよね。
壁紙なんてwindowsの初期装備だし、保存してもいったいどうすりゃいいんだろう。
そんなに眺めるもんでもないし、だいいちPCはMMOで忙しいしw

この画像の有効利用方法があったらご一報くださいw

なけりゃ・・・フォルダの最下層にでも沈めるか・・・
  1. 2005/08/03(水) 02:13:40|
  2. カテゴリ分けする必要もないものとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第38話 せきをしてひとり の巻

やっと夜勤最終日
4日目からバファリン漬けの生活を送っております。
やっと地獄のような夜勤から解放され・・・明日は友達と飲み会orz

明後日にしてもらおう。。。

体調悪い日が続くと、精神的にもまいってきますよね。
そんな時、メチャクチャ人肌が恋しくなるものです。
あー彼女がいれば・・・と思う事もないこたぁないんですが、
こんな時以外は『イラネ』と常日頃言ってるわけですし。
我ながら身勝手さに呆れますw

いつも絶え間なくエロ発言をしてる私が彼女欲しくないと言う。
自分を客観的に見てる別の自分が「人に歴史ありだな」と言ってる気がします。


なんか変な文章だな。病んで気持ちまで落ち込んでるのか・・・。
バファリンよ!もっと私に力をぉぉぉぉ


シャブ漬け・・・そういえば、カルシウムでも幻覚が見れるのはご存知ですか?

カルシウムの過剰摂取による影響

・高カルシウム血症 → 神経障害
・鉄の吸収阻害
・疲れやすい
・脱力
・幻覚
・食欲不振


だそうです。
いけない葉っぱよりも体に悪いジャマイカ!
ちなみに、某葉っぱは、タバコよりも依存性が低いらしいです。
つまり、幻覚と脳内ヘイストの効果がマズイのねw

昔、とある巨大掲示板サイトで
『カルシウム喰ってトリップしろ!』みたいなスレがありましたw
スレ主は1日にカルシウム入りウェハース数百枚喰ってトリップしたそうな。

もうおまいらギネス載っちまえと言いたいw

みなさん、くれぐれもマネとかしませんよう・・・
  1. 2005/07/03(日) 23:38:04|
  2. カテゴリ分けする必要もないものとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第22話 ネタ無し方一 の巻

ただいま夜勤最終日 非常に眠いです。疲れがまったく取れてません。

会社来たら前番の先輩が唸ってる。
いつも1~2分で終了するプログラムが1時間たっても終わらない。
結局、タイムオーバーで異常終了したわけですが。
私は毎日自転車で通勤してる為、会社来たばっかの時は汗だくなんですが、
そのダラダラヌルヌルな状態で慌しくトラブル対応してました。
先輩帰った直後にまた別のトラブルが発生するし・・・。

ただいま2件目のトラブル対応中。
担当者の連絡待ちなので、その間にブログ書いてますw
栄養ドリンクのストックが残り5本!まぁ足りるだろう・・・

ふぅ やっと担当者から連絡来た。
現在トラブル対応しながらブログ書いて(ry

仕事で使ってる端末(PCのようなもの)が6台。
そっちを監視しながらタッチタイピングでブログ書いてるので、
誤字に気づかないままになってる事がありますが
生ぬるい目で見逃してくださいm(_ _)m



とりあえず今日はネタがないので、適当な話をしてみます。

皆さんはホストコンピュータというものをご存知でしょうか?
これは一般のPCとは違い、企業用のスーパーコンピュータの分類に入ります。
ディスク1つCPU1つ、その他それぞれのパーツが
めちゃくちゃグレード高いんです。
当然値段もシャレになりません。ディスク1台で9桁だったりします。
これらをケーブルで接続。簡単に言うとPCの箱の中の部品が
それぞれ別の大型機械になってるようなもんです。
ディスク装置なんぞデブな100が5~6人くらい入れるサイズです。
そりゃ高いよなぁ・・・億だよなぁ・・・

こうやって1つのスーパーコンピュータができあがるわけですが、
これに日本中(世界中)の本店支店営業所などがアクセスするんです。
イメージとしては1台のPCに複数のディスプレイ・マウス・キーボードが
接続されてるような感じです。

使ってるソフトからなにから全てPCとは別なんです。
例えば、windowsにあたる部分(OS)がJES2というものだったり
全てコマンドプロンプトからの入力だったり。(GUIなところもありますが)

一般家庭にはまったくもって必要のないこのシステム。
たまーにマニアが個人で所有してたりもします。金持ちだね・・・
欲しいという方!たまにヤフオクとかで出品されてる事がありますよ!
金を無駄に使いたいという方はどうぞお探しあれw
しかし大型機器ってのは電波障害などを発生する事があります。
人体にも悪いはずだぞう!携帯電話なんて比じゃないぞう!!
くれぐれもご注意を^^;

(※ちなみに、PCでもエミュレータがあります。そっちを使ったほうが確実に良いと思われますw)
  1. 2005/06/13(月) 23:42:55|
  2. カテゴリ分けする必要もないものとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2話 先輩に敬礼 ~そして銃殺へ~ の巻

1歳上の会社の先輩、色々なものを買ってきてくれます。
DVD CD 本 フィギュア etc etc・・・
アニメもアイドルもスポーツも、ジャンル関係なくくれます。

変なものをね。

その中でも群を抜いてるのは
綱引きマガジン バレエマガジン ジャッキー・チェンが歌ってるCD
アイリス(サクラ大戦より)のフィギュア ボディービルマガジン

まだ数え切れない程あるんだけど、ここに書ききれませぬ。

まぁ私も本を読むのは大好きなので、写真集・活字なんでも大歓迎なわけですが・・・
それでも嫌いなジャンルはあるんですよ。サッカーとか野球とか。
野球やサッカーの評論本(しかも分厚い)をドンドンくれるのね先輩。

知っててやってる分タチが悪い。

それでも、私が欲しそうなものをそれ以上にくれちゃうから何も文句を言えず・・・
しかも貰ったものだから、礼儀として必ず1度は目を通さなきゃいけない・・・orz
学校の授業を思い出すくらい苦痛な読書タイムが始まるのですよ。
読み終わった時の感想としては、「燃えたよ。燃え尽きたよ。真っ白だぜ」ってな感じです。
感動なんか起きません。文字が脳みそを通り過ぎるだけで何も残っちゃいないからだw

この先輩はヲタクなんちゅー属性はついてなく、いたってマトモな人なんですがね、
先輩の友達には濃ゆい人が大勢いるらしく、知識だけなら準ヲタと呼べるでしょう。
友達に「読め」と無理矢理買わされた小説を私に丸投げしてくるんですなー。

そしてハマってしまったのが『マリア様がみてる』
ちっくしょー先輩!少女モノはやめてくれよー!本屋で買うの恥ずいじゃんか;;
ンな事言いながらも全巻買いましたがね。HAHAHA

仕事はマジメ、無言実行な先輩・・・
実はこんな人なんですよーと上司に密告してみたい。
裏切り者は銃殺ですか?そうですか。
  1. 2005/05/24(火) 03:58:34|
  2. カテゴリ分けする必要もないものとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第1話 装いも新たにグランドオープン の巻

いや何となくね。
そう何となく作ってみたんですよブログ。
日記にもなるしリビドーの捌け口にもなるし。
ええ皆さんに訴えたい事なんかありゃしないんですよ。
しかしこのページを見て、笑い怒り悲しみ・・何かしらの刺激になればいいなと
願ってやまない自分がここにいます。

そんなわけで以後ヨロシクッ!
  1. 2005/05/24(火) 02:49:16|
  2. カテゴリ分けする必要もないものとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
