FC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第35話 naonky版オフレポ 16:30~23:00 の巻

ランドマークタワーから動く歩道に乗り、桜木町駅に向かう。
1度地図を見て方角を確認し、横浜へ向かう。
って・・・あれ?途中にランドマークタワーがある・・・
この駅は逆方面だったのかw 2人して笑いながらテクテクテクテク。

他愛もない話をしながら歩き続ける。
2人が会った13時よりはずいぶん温度もさがり、歩きやすくなったとはいえ、それでもメッチャ暑い。
いつしか「暑いと言ったほうが負け」みたいな事になり、禁句状態。
「あつ・・・うぉ!言ってない言ってない。ふぅ助かった。暑いねー・・・あっ!」
みたいな事を繰り返し、私の惨敗w
意識してても、脊椎反射で言っちゃってます。チックショーorz

途中、最近できたらしいホームセンターを発見。
涼みがてら店内をひやかしてみる。
さすが大きな店だけあって、色々な商品が所狭しと陳列されている。
私と比べ、いや、比べなくてもちっちゃい4343。手や足もさすが小さい。
靴も小さいために子供サイズを履いているそうな。そんな話をしつつ2階へ。

動物アレルギーな私を引っ張ってペットショップに入る4343。ヒデェヨw
暑さの為か、ぐったりしながら眠るうさぎや、文鳥、亀、リス、熱帯魚などを見まくる。私はいつアレルギーが発動するかヒヤヒヤしてたけどw

自転車売り場では、4343の妹が乗ってる自転車のライトだけが盗まれた話などをする。ここで4343をいじりすぎてちょっと凹んだご様子。 ゴメンヨゴメンヨと内心謝りながらも、面白いからついついいじるw
それでも怒らないトコが4343の良いトコだなあ。オトナなトコだなあ。
見習わなくては・・・と・・・思う。

お!懐かしい。上履き売り場だ。
黄色くて子供っぽい上履きをプレゼントしようとしたら、力いっぱい拒否されましたw

カーテン売り場では、体に巻きつけてドレス・・・とか。
ええやんそれでー。一緒にサウンド・オブ・ミュージックごっこしようぜー!

文房具売り場では、『ひたいに骨』で盛り上がり・・・

あぁ。ホームセンターでここまで楽しめる人間ってそんなにいないよな。
ふと、そう思ってしまった。


体の中に溜まった熱も充分冷え、ホームセンターをあとにする。
最初から散歩のつもりで歩いてるためか、それとも話しながらだからか。
横浜までの道のりを全然遠いと感じなかったです。

17:30 待ち合わせ場所『ラウンドワン』のすぐ近くにあるBAR
『HIDE OUT BAR CALEZA』に入り、先に2人で飲み会を始める。
ちょうど2人用個室が空いてたので、そこでようやく腰を落ち着かせる。
さすがに長い距離を歩いてきただけあって、2人ともヘトヘトでしたw
ここではプリの事よりも、もう少しリアルな話をしてみる。
私生活の話、仕事の話、過去の彼氏彼女の話、凶暴な弟の話、最近溜まってる鬱憤の話などなど・・・途中で運ばれてきたサーモンのカルパッチョに舌鼓を打ちながら、色々な話をしました。

前もって、「頭禿げるまでなでなでしてあげよう」と約束してたものの、さすがに1日じゃ禿げそうもないので、ここで出ましたネタアイテム第1弾! それは・・・除毛クリーム
禿げさせオーラが伝わったらしく、半ば本気で怖がる4343。
ウシシ わざわざ閉店間際の薬局で買ってきた甲斐があったというものさ!
まぁ、男の私としてはネタ以外の使い道がないので、そのクリームは進呈しました。
満足満足。
更に、プリ中にヨコセヨコセと言われてたポテチ。さすがにそのまま持ってくる事はできなかったので、ポテチの袋をイメージして作られたポケットティッシュをプレゼントする。
あぁ、メッチャ喜んでる・・・こんなティッシュ1つで・・・w

時間がたつのは早いもので、気づいたらもう19時過ぎ。
ここで七味唐さんから私達の携帯へメールが届く。
19:38に横浜到着という知らせをうけ、その時間にラウンドワンへ。
ちょっと強めの酒を飲んでホロ酔い気分の4343。こういう時って、立ってるのが辛いんだよねー。
2階のメダルコーナーなら座れるので、そこで遊びつつ七味さん登場を待つ。
間もなく七味さん登場!さすが仕事帰りだけあってYシャツ&ネクタイでした。

続いてバーリンも登場。 あれ?あれ?
あれほど前日に「アフロかぶって登場しろ」と言ったジャマイカ!
アフロかぶってないからバーリンがどこにいるかわからなかったぞうw

最初に買ったメダルが若干増えたり減ったりしてたので、4人で分けて消化する。
全部使い切ったところで、バーリンおすすめの居酒屋へ移動。
さすがすすめるだけあって美味い。霜降りバーリン馬刺し
や生うには格別でした。
次第に会話がヒートアップしてきた・・・ところで気づきました。
『ここじゃ携帯が圏外だ・・・』カヌーと連絡取れないじゃんかw
ホボ同時に、4343携帯にカヌーからメールが。
どうやらラウンドワンに到着したらしい。
慌てて連絡をとりつつ、七味さん&4343が迎えに行く。

やっと全員合流し、飲み会再開!
面識ない人もいるだろうと思い、簡単に自己紹介からはじめる。
でも、酒入っちゃえば面識なんて関係なくなるのね。同じ趣味の仲間だし、会話がはずむはずむ。
ここで私の残りネタをいっきにご紹介。
4343に『世の中のイイ男』を教えたくて持ってきた本の数々・・・
ボディービルマガジン 空手マガジン 剣マガジン!
マッチョガイジンや、胴衣着た禿げのオッサン、刀を構えて女性に斬りかかるジーサン・・・どうだ!熱いだろう!
全部4343に進呈だ。ちゃんと全部読んでくれよう!

ボディービルダーの体を見て、「これはFだよね」とかそんな話をしてみる。そんな時ヤツが動いた。
バッグから取り出したデカく黒い物体をかぶり、あふれんばかりの個性を滲み出させる男。そいつの名はアフロバーリン
背景に吹き出しが出て、BGMが聞こえてきそうな勢いでした。
♪アフロじゃない(アフロジャナイ) ホントのことさ~
アフロかぶった瞬間、店員のオバチャンが凄まじく嫌ぁ~な顔したのも忘れられませんw

Fのリアルの姿はデブが多い とか、Pは痩せてる人間が多い とか。
そんな根も葉もないような、でもあながち間違ってないような話をしつつ大盛り上がり! しかしこの店は11時閉店でしたorz

次回、オフレポ最終回

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2005/06/30(木) 05:30:47|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第34話 naonky版オフレポ 11:00~16:30 の巻

暑い。きっと今回のオフのサブタイトルは・・・
『ヌルヌルオフ ポロリもあるよ』だろう。
こんにちわnaonkyです。暑さではなく、素で脳がいかれてます。

まず、今回のオフに参加してくれた皆様に色々とお詫びがあります。
1.せっかく用意したぐるなびクーポンを持って来忘れた
2.4343以外の皆さんには何もお土産も用意してなかった
3.そういや今回は誰にもキスのサービスをしてなかった

こんなトコですか。
オフの幹事じたい初挑戦だった為、色々と至らない点があったと思いますが、
それでも文句1つ言わないでノリノリだった皆さんにありがとうと言いたいです。蟻が10!


さてさて、Naonky版オフ日記のはじまりはじまり~~

まず、オフに持っていく物を確認しよう。
ぐるなびクーポン(念の為3箇所分用意) ネタアイテム ネタアイテム ネタ本 ネタ本 電車の中で読む小説1冊 CDウォークマン 財布 タオル ティッシュ 鍵 その他必需品
このくらいかな?
今使ってる小さなバッグだとボムしか入らないから、
以前使ってた普通サイズのバッグに入れていこう。

よし!準備完了!風呂も入った。飯は・・・カップラーメンだが食った!いざ横浜へ!

家を出てすぐに後悔しました。
暑い。もう帰りたい。
5分もたたずに挫けそうになった心をなだめつつ、なんとか地元の駅へ。
駅前の本屋で最後のネタ本を買って駅のホームへ。既に滝のような汗になってました。シャワー浴びた後のように雫が落ちる落ちる。
電車待ちの間に、上に羽織ったシャツを脱ぎ、Tシャツ1枚になる。バッグにしまい、かわりにタオルを出して汗をぬぐう。

ここで気づきました。クーポンがない・・・

しまったぁぁぁぁ クーポンだけ小さいバッグだぁぁぁぁorz
ゴメンナサイゴメンナサイ ミンナゴメンナサイ。最初に会う予定の4343に謝罪のメールを入れる。
笑って許してくれる4343。優しいなぁ。オトナだなぁ。
私なら「首吊ったら許す」「侘びとして2㍑は献血しろ」とか言いそうです。

地元の駅でステキ本を買ったり、いつもと違う階段を降りてしまった為に横浜の駅構内で迷ったり。そんなこんなで10分遅刻してしまったorz
横浜の駅に着き、自宅待機してくれてる4343に電話!
待ち合わせ場所の『ラウンドワン』に、先に到着してUFOキャッチャーをする。800円かけてようやく1つゲット!
暑い日にフカフカのぬいぐるみをプレゼント。嗚呼なんていやがらせw

間もなく4343登場!以前、ボーリングオフで会ってるからお互い見間違える事なくすぐ合流。挨拶はメッチャ簡素なのに、暑さへの不平不満は止まらないw 夏だし、こんなものさ。

私は、オフ以外で横浜に来る時は、必ず男2~3人で行動する為、カップルだらけなスポットに立ち寄った事がなかったんです。
なので今回は4343にアチコチ連れて行ってもらおう!と約束してたのですが・・・この暑さ。あまり出歩いてたら確実に死ねるw
大人しく電車で行動しましたとさw

横浜からみなとみらい線で2駅、みなとみらい駅で降り、改札口近くにあったファミリーマートに入る。
駅構内にコンビニなんて・・・ハイカラな街だな!
軽く涼みながら、飲み物を買おうと選び始める。
4343よりステキ発言。「2㍑ペットボトルをラッパ飲みしても全然違和感ないねv」
つまり内山君ですか?debuyaですか? 間違ってないネorz

普通サイズのスポーツドリンクを購入し、いざランドマークタワーへ!
って・・あれ?目的の建物はドコダ?
地図を見てから行動したはずなのに、1分も立たず迷う。
これだから方向音痴2人は・・・w
もう1度地図まで戻り、落ち着いてじっくりと見直す。
方角を確認して、1度地上に出る。ここで4343が場所を把握できたらしい。
さすがは地元民!

なるべく日のあたらない場所を選びつつ、ランドマークタワーに入る。それでも汗だくなわけですが。。。
そのまま69階にある展望台『スカイガーデン』へ向かう。高速エレベーターで勢いよく運ばれる2人。耳がボーっとしてます。水の中にいるようだ・・・

うおおお、海だ!船だ!道路だ!家だ!
273mもの高さから見下ろす風景はなんと感激することか。
都会らしい濁りはあるものの澄み渡る青い空、この距離から見ると青く見える海、家、家、家、家、家・・・

天空の城ラピュタで、ムスカが「人がゴミのようだ」と言っていたが、この高さから見る地上は人すら判別できず。
仕方ないから私もこう言おう。「ゴミが人のようだ」

「あそこが横浜駅だね」「あのイルカの絵がペイントされてる建物は何?」「おっ!あそこが4343宅かー」「海!海!ウヒョー」
などとひとしきり感動したあとは、もう下界を見る事もなく、ソファーに腰掛けておしゃべりしまくるw
中でも、昔、酔っ払った4343が爆弾発言をして周囲の人々を凍りつかせたという話で大いに盛り上がる。純粋爆弾だ!そんな貴女を私は応援します!頑張れ4343w

おっと、1時間ちょっと話し込んだようです。展望台なのに外も見ないでねw
このスカイガーデンに喫茶店がある事もしらず、真逆の位置で話してた為、腹減った・・・
1階に降り、まずは飯だ!何より飯だ!4343の意見を聞かずにドンドン店探しをする私w あーあー聞こえなーい。自分の腹の音で聞こえなーい!
MANGIA MANGIAというイタリアンレストランに入る。
さすがこーゆートコにあるレストラン、小洒落てるワ。
4343がカルボナーラ 私がステーキ丼を注文。
ウマー 2人とも話しながらだから食べるスピードが遅いけど、その分だけ料理を楽しむ事ができた気がします。 もう一度言おう。ウマー

またここでも話しが弾む。窓の外にはゆっくりと空を泳ぐ観覧車。街中を我が物顔で走りまわるジェットコースター。今は動いてないけど強暴なスピードで回るメリーゴーランド。
高所恐怖症の4343を乗せてしまえ!という誘惑に勝てそうになかったけど、どうしても嫌だと涙目で訴えられちゃ・・・ねぇ。残念だけど諦めましたw

「おっと、もう16:30だ。そろそろ横浜に戻ろうかー」
という事で、今度は歩いて横浜に向かう事になりました。

つづく

  1. 2005/06/30(木) 02:40:06|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第33話 オフレポ よさ43バージョン の巻

(。・_・。)ノ

そゆことで、よさ視点から集合までのことをかいてみよーv
と、がんばってみますよう。

100さんと横浜のラウンドワンで、13時に待ち合わせ。
二人が会ったときに出てきた言葉は、挨拶もそこそこに
「暑い」「死ぬ」「無理」
でした。
後から知ったことなのだけれど、この日の横浜の最高気温、35.2℃。
あちこち連れまわしてやるーv
100キロくらい痩せてしまえ!
という野望は、あっさりと消失。

ランドマークタワーまで、おとなしく、みなとみらい線で移動しました。
横浜から二駅、近いですのう。
友達とみなとみらい方面に出かけるときには、いつも横浜から徒歩です。
えーと、地元民でありながら言い訳がましくて恐縮ですが、そゆことで、みなとみら
い線って初めて乗りました!
初めてだったから、ちょっと迷子になりかけたんだよう? 
本当だよう?(涙目)

高速エレベーターで、展望台に移動。
展望台の意義、というのは、周りの景色を見て楽しむこと、なのだと思いまする。
けれども、ただひたすら話しまくっていた邪道な人がここに二人いまーす・・・

そのうち、ちょっとおなかがすいてきて、何か軽く食べよう、ってことになりまし
た。
入ったお店の空調が、私には寒くて、結果、100さんのシャツを上着として奪い取る
ことになりました。
その後解散になるまで、ずーーーーーーーーっとお借りしていました、ほんとありが
とでした!

食事が終わった頃、そろそろ横浜駅に戻ってみようということに。
だいぶ涼しくなってきたので、徒歩チャレンジ!
そんなにつらい道のりではなかったよね、ね、100さんっ!(無理強い)

ここから先は、多分、100さんご本人が語って下さることでしょう!
むしろ語れ!
そうでないと耳つかむぞう!


>100さん
長時間のおつきあい、ほんとーにお疲れ様でした!
ありがとーでした!
いいオトコが三人もいたのに、お持ち帰りできなくて残念でしたねえ(ニヤニヤ)
最初に宣言した甲斐もなく、誰も本名で呼ばず、100さんと言われ続けたのが敗因だ
と思われます。
次回はがんばれv
例のブツは、これから堪能いたします、とほほ。

>七味さん
リカで裸でいるあのPさんがこの人かっ!
てなくらい、ギャップがありました・・・
だって、ひょろ長くて睫毛ばっさばさのハンサムさんなんだもの・・・
でも中身はやっぱり七味さんだった(ぼそ・謎)
そのうちAFの謎を聞き出そうと画策しております、よろしくねー!

>バーリンさん
前日か、前々日くらいに、1FのPTでご一緒したくらいで、面識がほんとにありません
でした。
にもかかわらず、
「アフロぢゃなーーーーーい!」
とか叫んだ私でございまする、失礼をば・・・ orz
しかーし、あのナイスなポーズはかっこよかったですぞ!

>かぬさん
君の怪力はよーく分かったよう・・・
リトルグレイの気持ちが理解できた瞬間でしたな。
ほんとに手がつぶれますから!
次のときにも肩揉んでください、今のうちに予約しておこう。
青でのピンポンダッシュは不意打ちでやりますゆえ、乞うご期待!
  1. 2005/06/29(水) 23:15:57|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第32話 プチオフ速報 の巻

♪むねをうつ~こどう~
いやー入りました給料。 こんにちわNaonkyです!

前回30話だったのになぜ32話?と気づいた人いるでしょうか?
実はあるんですよ31話。下書きのままですが。
おととい書いたにもかかわらず、書いた自分が鬱になってしまったので
載せるのを中止したという『いわくつき』なんですよ。
自分の奥の部分を書くってのは・・・やっぱ・・・ねぇ。フヒヒw
つまり、そんな理由でいきなり32話になってしまったと。

まぁ、それはおいといて、やっときました給料日!!
会社来る前に給料下ろして、財布買って、食料タバコその他色々買って・・・
ヒャッホー買い物買い物ヒャッホー

金があるっていいですなぁ。財布がポケットに入ってるっていいですなぁ。
満ち足りたこの気分は何てゆー・・・そうだ!恋だ!
まぁそんなわけで、久々の諭吉さんにウキウキしまくってます。
ウキウキしすぎて頭痛までしてきたぁぁぁキヒィィ

最近メッチャ暑いですなー。
明日、まず横浜行く前に秋葉原でも行って変なアイテムを探そうと
そう思ってたんですが・・・やめた。あちぃ;;
保温効果の高いこのワガママバディーじゃ死んでしまう!
横浜をウロウロする体力を少しでも温存しなくては・・・

y-nishi.gif

皆さん!待ち合わせは20時にココでいかがでしょう?
ラウンドワンというアミューズメントなゲーセンです。
以前、オフでここに来ました。カヌと4343はいたから知ってるはず。
1Fか2Fあたりでマッタリと待ち合わせ。
来たら携帯にでも連絡ください!

今のところメンバーは
よさ43 カヌー 七味唐 バーリン 100
あと、来れたら道化師。
こんなトコです。

>>ごんべい
遅れてでも来いですよ!来たらもれなく100のキs(ry

>>バーリン
30話のレスにも書きましたが、100の連絡先を晒したので、連絡ください。
顔も知らん、連絡先もワカラン じゃあせっかく待ち合わせしても
会えないからねー^^;

あと、20時に合流した時、既に私が酔っ払ってたとしても
生ぬるい目で見守ってあげてください。
  1. 2005/06/27(月) 16:19:37|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第30話 硬派なナンパ の巻

先月の24日にブログを開始してちょうど1ヶ月。
今日で30話だ。3日坊主の私にしてはこまめに書いてるな・・・
現実と仮想現実を行ったり来たりしつつ適当に書いてるものの、
こんなスピードで書いてたらネタがすぐ尽きそうで怖いです。

物覚えはすこぶる悪いくせに物忘れだけはプロ並な私だ。
きっと同じことを何度も書く時がくるだろう。
そんな時は生ぬるい目で見守っててください。
ご飯まだー?チンチン とかやられてもユルくスルーしてくださいm(_ _)m

先月の給料日直後に財布を落とし、ずっと極貧生活を送ってきたわけですが
やっと3日後に給料が入ります。ヒャッホーイ
給料日が遅番最終日で翌日がお休みなので、ちと豪遊してみようかと。
どうせ使い切っても7月中旬にはボーナス入るしねー。ヒャッホーイ
まずは財布買って・・・大きいお友達の集う聖地へと行って・・・
その足でそのまま横浜でも行ってみようかと計画してます。

思いっきり平日だし、会える人なんて誰もいないかなー。
だったら横浜に住んでる友達NOVA ERAでも誘ってみよう。

とか思ってました。
ちなみにこの友達は専門時代のクラスメートで、
現在はガディウスというMMOをやってまする。
未だにメッチャ交流ある仲良しさんです。

ダメモトでプリ仲間に交渉を持ちかけてみる。
狩りから戻ってきて、ふと目に付いたのが弓を持った赤い人。
リカでポツンと佇んでました。 ヨシ!ナンパのチャンスだ!
イソイソウゾウゾと近寄り声をかけてみる。ROMかと思ったらいました赤い人。
横浜に住んでるという事は前から知ってたので、当然声かけますさ。
その日はとりあえず声だけかけてみて、予定とかを検討してもらう事に。
自分でプロデュースしたオフは初めてだなーそういえば。総入れ歯。
内心ちょっくらドキドキドキドキドキドキド・・・・ドクン・・・ド・・・ ・・・ピーーー

後日、アポイントOKをいただきました。
m9(^Д^)ヨッシャー1人目ゲットー


そしてそのまた後日、赤い人から連絡が。
「その日の事を話したら青い人と叫ぶ人も参加表明してくれたー」
キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━ !!!!!
さすが一国の主(クランチーフ)!人脈は伊達じゃない!
ニュータイプも伊達じゃない!アニメでもない!イミワカラナイ!

そんな感じであっという間に4人PTができあがってしまいました。
よさ43 七味唐 カヌー 100
4343とカヌーは以前会った事あるけど、七さんは初めてだね。
ちょっとウキウキだ!実際会ったらどうしてくれよう。キスか?キスだろ?
今の気分は・・・戦士2人に魔法使いを手に入れた遊び人ですな!

さすがに戦士2人は仕事帰ってきてからの合流なので、
昼か夕方まで魔法使いと戯れ、その後8時だよ全員集合!となる予定です。

私はよくNOVA ERAと横浜をドライブするのですが、
横浜って街はカップルじゃない人間を拒絶してるように思えてなりません。
デートスポットばかりジャマイカ。
悔しいからイチャイチャしてるカップルに車内からロアーでびびらせてみたり、
nagata_keirei.jpg
↑こんなポーズをとりながら車で通り過ぎてみたり・・・

リアル荒らしがいます。鯖管理者に通報してください。

まぁそれは置いといて。
そんなわけで、今まで漢2人じゃ行かれなかった場所を
4343に連れて行ってもらおうと画策してます。
問題は、2人とも方向音痴って事だね。
迷ったあげく集合場所にたどり着けるかどうか・・・ガクブル
船頭多くして船山に登るにならないよう気をつけます。
気をつけてどうにかなるならね・・・w

久しぶりに外で遊ぶ、久しぶりのプリ仲間、久しぶりのオフ。
最近とくにいぢり甲斐のある4343 スタミナ限界知らずのカヌー
リアルはじめましての七さん・・・
もう既に楽しみでなりません。

このブログを見てくれてる方で28日(火曜日)来れそうな方いましたら
どうぞ申告しまくってください。
高橋名人クラスの連射力で挙手しまくってください!
予定としては20時集合、飲み開始。適当に酔っ払ったら解散、各自自由行動。
遅れて参加も大歓迎!
ってトコです。 よろしくね~♪
  1. 2005/06/24(金) 17:00:57|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

第29話 のどかな休日2/2 の巻

気持ち悪いのでプリもやらずに寝てしまった翌日、
4時間で目が覚めてしもうた。2度寝の幸せ・・・ウヒヒヒヒイ

昼にちょっくらプリ入り、街角で談笑。
それぞれみんながT2やリアル飯に行ってしまった為、
私も2Fでソロってみる。
めぼしい物なんてでないですな。相変わらずですな・・・。
経験値もほとんど稼げないうえにゴミばかり拾ってくる。
まるで無駄飯喰らいのダメ亭主です。


小一時間ほど狩りをして、おでかけの用意を。
昨日忘れてきた腕時計と食料を奪いにフナ虫さん宅にふたたびお邪魔する。
モンハンを眺めながら談笑する事30分余。
早々に帰宅して風呂に入る。
と、見慣れない石鹸が置いてある。変な匂いだ・・・
よく見ると・・・水虫薬を販売してる会社の石鹸だ。
これで顔洗ったら・・・イヒィィィィ
初水虫が顔なんて笑えねぇヨorz
(ちゃんとMEN'S洗顔フォーム持ってます。使ってます。あしからず)

ゴシゴシヌルヌルが終わって自分の部屋に戻る。
16℃設定にしてある我が部屋、濡れた体には刺さる寒さだw

今日は、専門時代からの友人ヤス既知と晩飯喰う約束でした。
今年に入って、財布落としたり、入館証落としたり、事故ったりと散々な私に同情して晩飯をご馳走してくれるとの事でした。
19時に池袋集合して、まずは「どこにいこう」というお約束のセリフ。
マンガ喫茶のネットでめぼしい店をさがそうという話になり、移動移動。

マンガ喫茶の自分があてがわれた小部屋に移動。
相変わらずメロンソーダが大好きな私はそればかりを飲む!
太るとかゆーな!わかっとるorz

PCの電源を入れ、ヤス既知が検索を始める。
それを横目に見ながらテレビとか見はじめる私。
ヤス既知から龍虎乱舞とか出しそうなオーラが出てきたので大人しくテレビを消す。
おごってもらう癖に態度がデカイのはご愛嬌ですw

よし決めたっ!銘家豚焼肉専門店 美人豚家 池袋店にしよう!
クーポンを印刷して店を出る。そのまま美人豚家に直行。
しかしなんて読むんだ?ビジントンヤ?
ベッッピンヤでしたw

読めねぇよ!べっぴん・・・べっ・・・べっ・・・ベッ トン?
2人で馬鹿笑いしながら店へとむかいました。まだ酔ってないぞう!

店に入り、飲み物と一緒に目に付いたものを次々と頼みはじめる。
よっぽど腹がすいてたと思われたかもしれない。その通りなのだが。
飲む!喰う!飲む!喰う!飲む!喰う!飲(ry
ムシャムシャゴクガツをしばらく続け、満腹になってきた・・・しかしまだ負けねぇ!
他人の財布だ!喰って喰って喰い尽くしてやるワ!
このヤス既知君、今回入ったボーナスが恐ろしい額でした。
彼の会社、最近ドンドン従業員が辞めていくらしく、引止め料が含まれてたご様子。
そんなに貰ってるんならスーツ着なきゃ入れないような店を選べば良かった・・・
ちくしょう!私のボーナス(総支給額)の倍じゃねーか!!!
悔しいのでまた奢ってもらおうw

喰ったり飲んだりしながら、ヤス既知の近況とかを聞いてみる。
ここには書けないネタなので割愛しますがw
私の変態発言講座が開かれたりもしました。
不快にさせない変態発言、真意をごまかす為の変態発言etc etc・・・
店内で「うゎこいつ汚ねぇぇぇ」とか叫ぶな!私らしい思いやりだろソコがぁぁ!
「しかし自分で言っちゃうと途端に汚らしくなるネ」とか言うな!講座中デスヨ!

そんなこんなで夜もふけていき・・・腹も膨れていき・・・
店を出て、適当に本屋巡りでもして解散となりました。
メッチャ美味しかったよ。ありがとうヤス既知!
お礼は口頭だけで。気持ちだけで。ブログだけでw

帰宅してまっすぐプリに駆け込んでみる。いつもの事ですw
街中でしばらく談笑した後、またしてもソロ活動に。

狩りして間もない頃、すぐ後ろにラトロがっ!
つっちぃがそこまで釣って狩り・・・してない!?
ボスクエスト中の人に渡そうという事らしい。親切だな!
しかしエリア内チャットで声かけても誰も反応しないという始末。
時間が時間だもんなぁ・・・w
仕方なくつっちぃがむっころしてました。
つーかラトロがすぐ死んだ・・・私なら倒すのに何十分もかかるのに;;
さすが9x!さすがユラの中の人!
ラトロでAG熟成できちゃうレベルの人はオソロシイ!

ドロップは 金 Nホリガン Nメカ靴 でしたw
つっちぃ曰く「金あっても何も出来ないのがこのゲーム」
ぐはぁぁぁぁ 金なくて何も出来ない私とはエライ違いだw
「せめてデビネくらい落とせよーーー!」
なんだってぇぇぇぇぇぇぇ!せめて?せめてナンデスカ?

レベルの違いをまじまじと見せ付けられた瞬間でしたw
悔しいからラトロの落としたゴミを奪って店売りしてやったわぁぁぁ!
つっちぃ、ゴミくれてありがとうm(_ _)m
いつかそのアフロに10円玉をいっぱい挟んであげるからね!
5円玉をアフロで結んでレベルUP祈願とかしちゃうからねっ!

そんなこんなで、ほとんど狩りらしい狩りもせずにまた寝ましたとさ。
  1. 2005/06/23(木) 20:15:18|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第28話 のどかな休日1/2 の巻

極貧な毎日に慣れてきた・・・ように見えてもやっぱり辛いわけです。
でも、支払うモンだけ支払っちゃえばあとは廃人になるだけで
毎日を過ごすことができちゃうんですな。実家暮らしの良い点です。

金使わずに行ける場所、それはリアル友の家!!!
2日あった休日、まず初日はモンスターハンターでネカマ活動中のフナ虫さん宅へ。
ラグナロクオンラインをやってる裏切り者の桐葉を誘って襲撃かけてみる。

あれ?私の周りって・・・ネトゲ厨ばっかかな?
よく考えると、ネトゲやってない人いないやw

フナ虫さん宅に到着し「あちぃあちぃ~」と勝手にクーラーをつけたり消したりする私です。
出張帰りの為、桐葉が少し遅れてやってきた。
ミスドで大量に買ってきたらしい。ステキなお土産だ。
わたしのラッキョとは大違いだw
いや、ラッキョも我が家自慢の逸品ではあるのだが・・・。

フナ虫さんのモンハンプレイを2人でニヤニヤしながら見つつ色々な話に花を咲かせる。
桐葉がPCを起動させる為にマルチタップのスイッチを片っ端からONにする。

あ!

PS2の電源切りやがった・・・

キャラ開始から1度もセーブさせずにやっと最終クエスト到着だったのですが・・・
3人の間にある空気がコールタールにかわった一瞬でした。
重い・・・重いよ助けてヨ・・・

と、とりあえず、立ち上げたPCで好き勝手に遊んでみる。
あにの旧BBSにあった『タラコをやっつけるゲーム』をやってBGMに大爆笑したり
他ゲームを紹介したら「フーン」と言われただけで会話終了したり。

そこで桐葉が「なにかMMOでもインスコしよう」と言い出しました。
フナ虫さんに了解もとらず勝手にDL始めてみる。
naonkyの必殺技!100分割DLをお見舞いしようと思ったのに、
どこで設定間違えたか分割できず普通にDLがはじまりましたw
桐葉のやってるROを落し終わり、インスコ&アプデートも完了!
メチャクチャ時間かかりました。もう午前0時です。
そこで桐葉のステキ発言が!!!
あっ課金してないや

ぐはぁ!インスコした意味ねーじゃねぇかぁぁぁぁ;;
「このバカッバカッ」とペシペシ叩きたい激情を抑えて、その日は解散となりました。

「携帯とかタバコとか忘れないようにねー」とフナ虫さんから優しいお言葉が。
フヒヒ ありがとう。ちゃんと持ったさ!

桐葉と一緒に歩いて帰る。
もう15年来の付き合いなので、突然始まった昔話も全然尽きません。
ケンカした事。桐葉が捕まった事。ルームシェアリングっぽい事をしてた事・・・
全然話し足りないまま桐葉宅に到着。サヨナラッサヨナラッ サヨナラッ(by淀川さん)

ふと気がついた。携帯とタバコはちゃんと持った。
はずした腕時計と貰った食料を忘れてる・・・HAHAHA
フナ虫さんに明日取りにいきますと電話をかけて、そのまま帰宅しました。

フナ虫さん、ご迷惑ばっかりおかけして・・・申し訳ないorz
まーでも、家入る時に「お邪魔します」って宣言してるし問題なかろうw

我が家到着してすぐ、フナ虫さん家で飲んだコーヒー2杯が胃を攻撃しはじめる。
吐くまではいかないもののキボヂワリィィィ~~
手元にあったポテチをバリバリ食べて紛らわす・・が、やっぱキモい。
ダラダラゴロゴロしながらその日は狩もせず寝ましたとさ。
  1. 2005/06/23(木) 17:31:17|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第27話 ギリギリ人生ダメ生活 の巻

給料がほとんど入った財布を落としてはや3週間。
手持ちの金が5000円になってます。ギーリギリですw

珍しく会社から自転車を使わずに電車で帰った18日、
駅に向かって歩いてたんですよ。
暑いのがダイッキライな私、当然のように涼めるところに入っていきました。
パチスロ屋にね・・・

『あぁ阿亜唖吾亞蛙アAaぁあ~~~金ないってのにぃぃぃぃ;;』
そう思った頃には千円札がメダルに化けてたんですな・・・w
『俺のバカ!俺のバカ!』と思いつつドンドン千円札を投入。
3000円投入したところでBIGを引きました。
ホッ助かった・・・orz
結局換金して3000円戻ってきました。
余りメダルで交換したチョコレート分だけ儲かりましたとさ。

翌19日は昼飯やらなにやらで1500円を使い、残り3500円。
またしても珍しく電車を使って帰ることに。
『さーすがに3500円じゃパチスロ㍉だよなー絶対イカネ!!』
と決心しつつ、千円札をメダルに・・・・あれ?え?
あっれぇぇぇぇぇぇ?いつの間にぃぃ?

誰だ!私のID&PASS使って私を勝手に動かしたヤツは!!!
もうこうなったらまたBIG引くっきゃねー!!
というわけでメチャクチャ祈りつつリールを回しまくる。
手持ちの千円札を全て使い切ったところでラッキーにもBIG1回引きました。
本気でホッとした瞬間でしたw

BIG終了した後も好状態が続くか続かないか早めに見極め、
5000円(+果汁グミ)の収入となりました。
たった3000円しか持ってなかったから、超短時間しかいなかった割には
精神力を全て使い切りましたw

今日は自転車で帰るので、そのパチスロ屋には入らずに済みます。
えがったえがった。

しかし西葛西→葛西→浦安→南行徳といつもの道を駆け抜けるあいだに
何件パチスロ屋があるのか・・・あぁ5~6件あるや。
本日のメインイベント“誘惑vs精神力”
はてさて一体どちらが勝つ事やら・・・orz
  1. 2005/06/20(月) 10:05:44|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

第26話 人間いろいろ の巻

最近「うわきもの~うわきもの~」と巷で不評なNaonkyですコンニチワ

そうさ浮気者さ!なにが悪い!!
突然逆ギレからはじめてみますw
ネトゲは楽しんでナンボだ!
飽きてきたーと思ったら別キャラ、更には別MMOに手を出してお口直しだ!
お口の恋人だ!お口が恋人だ! なんかヤラシイな。
まぁつまりそれが私的なやる気持続方法なんだぁぁぁ
プリを楽しむ為に、別のMMOもやってみる。とても良い方法ですぞ!
もし『プリよりも楽しい』『こっちのほうが長く続けられそう』とか思ったら
そっちに移行するかもですがw

でもね、1つ大きな問題があるんですよ。
レベ差がどんどん広がっていく・・・
いちいち仲介を探さないと組めやしない。
ちゃんと育てないとって自分でもわかってるんですがね・・・orz

それでもプリ内で出会うと仲介探してまで組んでくれるありがたーい人達もいっぱいいます。
他MMOをいくつも見てきた私だから言える。
プリは良い人が圧倒的に多い!
あまり有名じゃないからってのも原因の1つとしてあげられるけど、
基本的にみんなホンワカマッタリですな。
だから余計に、公式BBSのアフォ発言が悲しく思えたりするんですよ。
『ソペ鯖の某クランマークがナチスのマークだから気に入らない!皆さんどう思いますか?』とか。
わかりきった事ですが、翌日には管理者削除を喰らってました。
どーでもいいじゃねーか。自分が気に入らないからって公の場所で晒すなよ;;
たまにこういった厨発言が出て、管理者削除されてます。
私だって頭の良い人間じゃあないと自負(?)していますが
ここまでアフォウな事をみんなの前で言えませんなぁ。
自分のバカさ加減をアピールしてどうすんだ?と。

閑話休題

たまにはそういう発言もあるにしろ、基本的にはそんなにいざこざもなく、
アットホーム的な雰囲気を醸し出してるゲームだと思います。このプリは。
年齢はともかく、中身がオトナな人が多いんでしょうなぁ。

傍から見て、私はちゃんとオトナできてるだろうか・・・
とても不安になる時がありますなw
不安<その場のノリ って感じでドンドン発言しちゃってますが。

以前、菊姫さんの日記でも書いてあったけど
見当違いな事をモリアに文句言ったり、ケチつけたり、
自分が正しいと信じきって、他の意見に対して排他的だったり・・・。
見てる人間まで不快になるような発言をしないで欲しいと思う。
『○×△な理由だから□□□するべきなんじゃないだろうか』
こういったやり取りだったら納得いくけど、
『△△△じゃ気に入らない。却下!』って意見じゃただのガキの我が儘ですよね。
公式BBSは独りよがりのストレスぶち撒け場じゃないんですよ。
建設的な意見も出せずにイヤダイヤダと言うなら
回線切って家庭用ゲームでもするか、同じ厨があつまるMMOに行けと言いたい。

私は別にマジメでもないし、モリアに対しても特に友好的ってわけでもないです。
でも1ユーザーとして楽しくプレイするなら、自分の発言には注意しなくてはならないなと思います。
特に自分がね・・・。
いつ、どこで、誰が私の心無い発言で傷つくかもしれない。
いつ、どこで、誰が私の心無い発言で苛つくかもしれない。

人の心の痛い部分なんてわかるはずがないんだから
そればっかり気にしてたら面白みのない発言しかできなくなるし
そもそも個性的な意見なんて言えなくなってしまう。
だから、適当に。 あくまで、適当に。
中途半端にマジメって感じで充分じゃないかと考えています。

う~ん 脱線しっぱなしでまとまりのない文章だな。
つまりね、何が言いたいのかってゆーと・・・
みんな仲良くマッタリと ですなw


ひとつお詫び。
承諾もなく名前や内容を晒しちゃってごめんよ菊さん!
タージとかセレネオとかで許してくださいm(_ _)m


注)プリは他MMOよりもずっと平和です。
  荒れて(荒らして)るのは一部だけです。
  1. 2005/06/19(日) 13:49:55|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

第25話 たまにはMMO以外の・・・ の巻

ここを見てくれてる読者様より
「右側のプロフィール邪魔だボケェ」
「移動するかテンプレをかえるかしろや愚図」
「だからお前はいつまでたっても蛆虫のままなんだ」
「クソを垂れる穴にディスプレイ突っ込むぞ あぁん?」

とのありがたいお言葉を戴きました。

いや、そんなにキツい言動で言ったわけじゃないが。
実際は「右側のプロフ、移動するか消すかしたほうが見やすいんじゃない?」という提案です。見づらい仕様のまま放置していた自責の念もあり、脳みそが少々自虐的に変換してしまったようですw

ちゃんと今日修正致しました。これで少しは見やすくなった・・・はず・・・

見て感想やら提案やらを色々としてくれるのはとてもありがたく、嬉しい限りです。
コメント欄にも、どんどん書き込んでくれると嬉しいなーとか思ってます。
どんな見当はずれのコメントにも釣られクマーになってみせます!

以前、このブログを作る前にHPも持ってたんですが、そのHPにQ&A形式で自己紹介を作ったんですよ。その時、質問を考えてくれたリアル友が何人かいます。そのうち数人にこのブログも教えたんですが・・・
誰もコメント書いてくれねぇ( ゚Д゚)


ネトゲ仲間にしか通じないようなネタばっかだからでしょうな。
でも、電話で感想言うかわりにカキコしてくれYO! >>王子様
近いうちにまた遊びにいきます >>王子様
あえて王子様という名前で呼びます。リアルネーム晒しはアレなので。
呼び方に希望があったら言ってください。いやカキコよろです。


さてさてさて
昨日はなんなくMMOやる気がおきない珍しい日でした。
録画したビデオも見ないでメッセしたりDVD見たり。
ローズオンラインを起動して狩りはじめるもやる気0。
敵をタゲって勝手に戦わせ、自分はメッセでおしゃべり。
いつのまにか死んでたり・・・アタリマエダノクラッカー!

そんなテンションなので、夜はマッタリとハンゲの麻雀をやってました。
対戦相手は桃色奥様姉妹
なんてこった。俺のコレがアレじゃんかーーー
上がってきた!テンションが上がってキターーーガクガクガクガク
膨らんだ妄想の力をなめちゃいけない。珍しく勝ちまくる私がそこにいました

道化師が帰宅したので4人麻雀に移動。
香具師は私の鬼門だ。いるだけで私の運が吸い取られていく。
悔しいから今度リアルで会ったら何かおごらせよう。
文句を言おうものなら枝つき棒を尻に差し込もう。

さっき最高潮に達したテンションが音を立ててダウンしてきた所で
桃色姉妹(姉)が落ち。
ちょうど良い時間だったので、全員解散となりました。

たまにはMMOサボって麻雀するのも楽しいなっ
3マーが脱衣方式ならもうこの世に名残りがなくなってただろうな・・・
Webカメラが欲しくなってきた今日この頃。
金どころか財布も持ってないダメ人間が欲を出す季節です。
私が近くに来たら、金をせびられると覚悟しましょう!
  1. 2005/06/18(土) 13:50:57|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

第24話 放蕩息子が帰ってきた日 の巻

今日はローズオンラインのメンテが大失敗!
不具合だらけで再メンテをすることになりました。
せっかく仕事から帰ってきて、ウキウキと立ち上げたのに入れない。
少しのあいだ道化師とメッセして、久しぶりにプリをやりました。

う~ん。久しぶりにやると使い方忘れてるな・・・視点切り替えするのに右クリックしたり、回復しようとファンクションキー押してたりw
リハビリがてら1Fに行ってみると、入り口付近に見知った顔が!
早乙女乱馬さん 路傍の朝さん 麗魅さん がやさんの4人がいました。
挨拶したら、いきなり拉致られたり・・・
そしていきなり沸き沸きに連れてかれたり・・・
2005-6-16-8-32-48.jpg

ワタクシ、リハビリで来てるんですが・・・スパルタ?w
桃色Pr2人のVLはとっても助かる!愛してる!
回復を間違えてファンクションキー押してたりしても死なない!
今ならガンダムとだって戦える!

少しして、麗魅さん がやさんの2人が落ちた為、残った3人で細々と狩り。
路傍の朝さんも落ちる事になったので、町に戻って解散しました。

リカに戻るとよさ43さんがヒッソリと佇んでました。
後ろに立ってボソボソボソボソボソボソ(ry
更に後ろからゴソゴソゴソモゾモゾモゾ(ry
いつしかシッポリと訳のワカラン話を咲かせはじめました。
晩飯前だってのにビール500㍉缶2本も空けちゃったさ!
睡眠不足&空腹の時に急ピッチで飲んだから目の前グールグルだw

そしてよさお姉さんからステキなプレゼントが!
A70レベルモノのガントレット&デビネ!!!!
初デビネキタ-----m9(^Д^)プギャ-----

もう3回転半しながら土下座でお礼言います!
座禅も浮いちゃうくらいの喜びです!
ありがとうありがとうあらいがとう・・・

そういやよささんのメッセアド知らなかったなー。
持ってるのかな?と思い聞いてみたら、あるとの事。
よささんのメッセアド ゲットだぜー!ポケモンカプセルにしまっちゃうぜー!
早速メッセで登録して、飯落ちしました。
今度私の秘蔵コレクションを無理矢理送っちゃうZE!覚悟汁!

飯から戻ると、リカによささん コピさん なべさんが!
誘われるままに再び1Fへ!
いきなり何でもないトコで死んだのは、100の仕様です。
あー久しぶりのチャ死だ。なつかしひ・・・w

そのうち菊さん&とぷさんが合流し、いっきにフルPTへ!
私がステキ発言をする度に、菊さんからあにへと青メでチクられるw
そしてあにからクラチャで怒られるっと。
「沸きがすごくなった」という発言を、私が「ワキガすごくなった」と言いなおし・・・
1分もたたずに「女の子の前でお下品な事言っちゃだめでしょ!!」と怒られるw
ゴメンナサイゴメンナサイ ゴメンクダサイ
女同士の繋がりをナメてたわけぢゃないです。
それでも言いたいのが漢心ってモンなんです!
菊さんの動きがちょっとでも止まるとビクビクしてる私がそこにいましたw

ちくしょー!菊さん覚えてろYO!
今度菊さんの携帯に100のヌード画像を送り続けてやるわっ!

そういやリアル100の友達、ホントに脱ぐヤツ多いな・・・
私の携帯に漢の裸画像がドンドン溜まっていく・・・orz
------------------------------閑話休題------------------------------

とにもかくにも、久しぶりに戻ってきたというのに
皆さんの暖かいお出迎えには涙が出る思いです。
放蕩癖(MMO浮気癖)があっても帰る場所があるってのはいいね^^
この友情 大切にしていきたいとあらためて実感しました。

ネトゲ友情を大切に = 脱廃ができない
に相当します。みなさんお気をつけ下さい!
  1. 2005/06/17(金) 10:51:17|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第23話 またかよ・・・ の巻

無料MMOにはマナーの知らない子供や大きなお友達も数多くいます。
「どうせ無料のうちしかやらないから」これが主な理由でしょう。
マナー知らないお馬鹿な子達、それだけでも苛つくんですが
脳みその中まで厨ってやつもたまにはいます。
無料なんだし、小や中だっているのは当然ですが・・・。

横殴りやトレイン・ルートなどを指摘されて逆ギレする人はたまにいますが、
横殴りしてきて先にキレる奴ははじめて見ました

-----------------状況はこんなとこです-------------------

とある狩場で私だけが狩りをしてました。
そこに爻ネイン爻というソルジャーがやってきて、半ば狩場横取りの形で狩り開始。
まぁ人も多いし、仕方ないかなと大目に見て何も言いませんでした。
そのままお互い無言で狩りを続ける事数分。
こいつ横殴りばっか・・・

私がモンスの元まで走っていき、攻撃を開始します。
3発程殴ったあと爻ネイン爻がやってきて横殴りするわけです。
このゲーム、モンスターは最初に自分を殴った相手をタゲる仕様なので、
誰かの後で殴れば自分は傷つかずに楽々と経験値奪取ができるわけです。
まじウゼーとか思いながら苛々して狩ってたんですが、
まぁどうせ殲滅スピードならこっちのほうが圧倒的に速いし、
こんなアフォといちいち話したくないし。
おとなしく文句をつけずに狩りを続けてました。
と、そこに爻ネイン爻から文句の声が!!!

↓4~6行目参照
screen006.jpg

爻ネイン爻>横やめろ
Σ(゚□゚;ハァ?
そりゃお前だろ?

冷静に・・・冷静に・・・ここは私が大人に・・・

Yuzy>こっちのほうが早く攻撃してるだろ

あぁ 怒りを抑えきれないが、まあまあ普通に言葉を返せたかな?
しかし私のレスは普通にスルーして・・・

爻ネイン爻>マナーわかってないな雑魚
Σ(゚□゚;ナンデストー?

落ち着け!おちつけもちつけおちケツいぇあ!!!ヒッヒッフーヒッヒッフー

---------------状況はこんなとこでした-----------------

とりあえずこの餓鬼はなに言っても通じなそうなので、
これ以上は返事もせず、ひたすらシカトを決め込みました。

こいつは『横殴り』って言葉の意味も知らずに、ただ使いたかっただけなのか?
それとも殲滅スピードの違う私を妬んでイチャモンつけてきたのか?
勝手に盾にされたうえに経験値まで横取りされてる私が
文句言われなきゃいけない道理はここにはないはずなんだがな・・・

[叫び]機能を使ってエリア全体にこいつを晒してやろうかとも考えたけど、
何とか我慢できた自分を褒めてやりたいw

※リアルスキル『我慢』
20歳前後で学生、フリーターから社会人へと転職する
転職後のスキルとして『我慢』『ごまかし』『要領』を習得する
人によってはもっと別のスキルを取得する場合がある
10代の頃に感じてたナニカを忘れてしまう事もある


皆さん!くれぐれも『逆ギレ』『逆ギレ後の先』スキルは取得しないようにしましょう・・・マジお願いしますm(_ _)m
  1. 2005/06/16(木) 10:29:05|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第22話 ネタ無し方一 の巻

ただいま夜勤最終日 非常に眠いです。疲れがまったく取れてません。

会社来たら前番の先輩が唸ってる。
いつも1~2分で終了するプログラムが1時間たっても終わらない。
結局、タイムオーバーで異常終了したわけですが。
私は毎日自転車で通勤してる為、会社来たばっかの時は汗だくなんですが、
そのダラダラヌルヌルな状態で慌しくトラブル対応してました。
先輩帰った直後にまた別のトラブルが発生するし・・・。

ただいま2件目のトラブル対応中。
担当者の連絡待ちなので、その間にブログ書いてますw
栄養ドリンクのストックが残り5本!まぁ足りるだろう・・・

ふぅ やっと担当者から連絡来た。
現在トラブル対応しながらブログ書いて(ry

仕事で使ってる端末(PCのようなもの)が6台。
そっちを監視しながらタッチタイピングでブログ書いてるので、
誤字に気づかないままになってる事がありますが
生ぬるい目で見逃してくださいm(_ _)m



とりあえず今日はネタがないので、適当な話をしてみます。

皆さんはホストコンピュータというものをご存知でしょうか?
これは一般のPCとは違い、企業用のスーパーコンピュータの分類に入ります。
ディスク1つCPU1つ、その他それぞれのパーツが
めちゃくちゃグレード高いんです。
当然値段もシャレになりません。ディスク1台で9桁だったりします。
これらをケーブルで接続。簡単に言うとPCの箱の中の部品が
それぞれ別の大型機械になってるようなもんです。
ディスク装置なんぞデブな100が5~6人くらい入れるサイズです。
そりゃ高いよなぁ・・・億だよなぁ・・・

こうやって1つのスーパーコンピュータができあがるわけですが、
これに日本中(世界中)の本店支店営業所などがアクセスするんです。
イメージとしては1台のPCに複数のディスプレイ・マウス・キーボードが
接続されてるような感じです。

使ってるソフトからなにから全てPCとは別なんです。
例えば、windowsにあたる部分(OS)がJES2というものだったり
全てコマンドプロンプトからの入力だったり。(GUIなところもありますが)

一般家庭にはまったくもって必要のないこのシステム。
たまーにマニアが個人で所有してたりもします。金持ちだね・・・
欲しいという方!たまにヤフオクとかで出品されてる事がありますよ!
金を無駄に使いたいという方はどうぞお探しあれw
しかし大型機器ってのは電波障害などを発生する事があります。
人体にも悪いはずだぞう!携帯電話なんて比じゃないぞう!!
くれぐれもご注意を^^;

(※ちなみに、PCでもエミュレータがあります。そっちを使ったほうが確実に良いと思われますw)
  1. 2005/06/13(月) 23:42:55|
  2. カテゴリ分けする必要もないものとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第21話 ぶっちゃけナメてます の巻

ハァ~ いつの間にやら20もの記事を載せてたんだなぁ。
1日1~2記事のペースだな。
序盤でがんばりすぎて、後半バテるのが100クォリティ!

まぁそれはおいといて・・・

最近、R.O.S.Eオンラインばっかやっております。プリの皆さんお元気ですか?
プリもやりたいなー!しかしローズが面白くてなー・・・
私もPCのようにダブルCPUになりたい。
せっかくPC2台あるんだ。2つ同時に遊びたいねw
あっ手が足りないか。アシュラマーン 手2本貸してー!

閑話休題

ローズオンラインでは露天販売の時に、同時に買取もできる画期的なシステムが備わってます。MOEオンラインにもあったけど、そっちは販売・買取は別々のスキルだったからねー。
とても便利。無駄に100人乗せてるイ○バ物置きなんかより全然イイ!
狩りで拾ってきたが自分の製造には関係のないゴミや、製造した武器などを販売しながら、同時に欲しいものをこちらの言い値でリストアップしておくと・・・あら不思議!いつの間にやらアイテムたくさん。

しかし初期ディーラーは貧乏になる仕様なんですこのゲーム。
以前のアップデートで高レベルのアイテム製作は優遇、低レベルのアイテム製作はクソミソになりました。
元から特化値のつく確率はやたら低いうえに、低レベルだとその特化値も低く設定されてるんです。
つまり物作ってもウンコなのね。材料費の無駄なのね・・・
皆さん!ディーラーをやる時は2nd以降にしましょう。ファーストキャラを製造メインのディーラーで始めると茨の道になる仕様ですから・・・

まぁそんな事言っても、ディーラーとして産まれたからには作るわけですよ。
ウンコ武器をね。
10本作って、オプションがついたのは1本だけ。
きりりの転職が完了したお祝いにそれを贈呈して、残りのN品を全て露天販売。
きりりめ、ディラになるのをやめやがった!ソルジャーかよう!
販売しながら買取欄には金属類や弾丸をリストアップしてみる。
全て1円で!


『こんなアフォな値段、誰が売るんだ!ムカつくだけだろうに』
とか思ってたら、意外と結構売ってくれる・・・
心優しき人はいるもんです。中でも弾丸999はとても有難い。
1度狩り行くのに、999個を2セット買っていくからね。場合によっちゃ赤字です。
かと言って、弾丸なかったら狩りすらできないしw
そう考えると、弓矢に制限のないプリって良心的だなぁ。

しかしダメモトでもやってみる価値はあるんですな!
2chに晒されない程度にね・・・w
皆さんもあまりナメた事しすぎないよう気をつけましょう♪
  1. 2005/06/12(日) 23:34:52|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第20話 de ja vu の巻

今朝きりりからメッセが。

クエおわんねーとお嘆きでした。
あー私と同じことやってるw

『ハニービー』ではなく『ニードルハニービー』ですよ;;
ニードルの存在を知らなかったばっかりに・・・
ハニービーと誤解してそっちを狩っちゃうんだよなぁ
そしてクエアイテムは出ずいつまでたっても終わらないw

10レベルになったばかりでハニービーを狩ろうとすると
結構きついんだよね・・・
1匹狩って休憩、また1匹狩って休憩。
狩ってるうちに他のモンスが襲ってきたりするともう大変!
回復も間に合わず死んでしまうことしばしなわけです。

私のファーストはまだソロでウービーキングを倒せないな;;
このゲーム、回復薬使っても回復するまで時間かかるんだよね。
ジリジリ回復してるあいだにガツンガツンと殴られ・・・
そしていつもの如く死ぬわけですよorz
逃げ撃ちしても、敵のスピードと一緒だから意味ないしw

こんな我等に愛の手を
  1. 2005/06/11(土) 02:01:25|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第19話 路上放置 の巻

どうやら風邪をひいたみたいです。
そりゃエアコン16度設定で寝てりゃあなぁ・・・w
頭がボーとしてます。腹痛が止まりません。
風邪薬&栄養ドリンクで今日の夜勤を乗り切ってみせるさ!
栄養ドリンクのストックは6本 そのうち1本消費!
ショートカットキーに登録しとこうかな。
仕事しながら1連打だ!

今朝、夜勤から帰ってサブキャラを転職させてみました。
辻バルハラ系ミュズもいいなぁ・・・2刀流ホカもいいなぁ・・・
色々と悩んで決定できない。O型ですなw
と、その時「攻撃系キャラ作っちゃえヨ」という神の声が聞こえました。
結果ミューズに決定。攻撃魔法覚えるか。
ライトニングなんかどうじゃろ?スキル買ってみよう。
フムフム呪文術の鍛錬6が必要ね。 ってえええええ!?
10レベルで取得できるのは呪文術の鍛錬5までです。
結局杖で殴る事しばし。
ライトニングを1覚えたのは13レベルになってからでしたw

しかし後々の事を考えると雷よりも火のほうが良かったんじゃ・・・
今からでも遅くない!火に転向しよう。
そのほうがPT貢献にもつながるし。

とか考えてたところで就寝時間を大幅に過ぎてる事に気づきました。
あわてて布団にもぐりこむ。

夜起きて今度はファーストキャラを起動する。
まぁ狩りとかしてる時間はないので、露天開始。
放置して仕事に向かいましたとさ。

売れるといいなぁ・・・ゴミばっかだからなぁ・・・orz
  1. 2005/06/11(土) 01:04:03|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第18話 プリさぼりすぎ の巻

深夜にちわぽんからプリに誘われたりするも丁重にお断り申し上げて
コソコソとローズオンラインをやってる毎日です。

ちわぽんマジごめんよm(_ _)m
君への愛がなくなったわけじゃないんだ。

昔から感じてた事ですが
3交代勤務をやってると、みんなとPT組む機会が圧倒的に減ります。
同じくらいの時間にINして合流ってのができなくなるからねー。
みんなに置いてかれないよう、仕事帰ってくるとソロで必死に頑張るわけですが、
当然PT狩りのほうがウマーなわけで・・・
ジワジワジクジクとレベルに差がついていくんですなw

ソロで狩る場合、一番ウマーなのは範囲攻撃を持ってる職業なのは言うまでもないですが
一般論として、ウマーの順番を簡単に述べてみます。
範囲系前衛>範囲系後衛>単体系前衛>単体系後衛
まぁこんな感じでしょう。

ローズオンラインでの私は、バリバリ『単体系後衛』に分類されます。
しかも攻撃スキルなんて1個も取っちゃいないw
ステータス配分も命中・クリティカルに全振りしてる為、通常攻撃はウンコなわけですw
チクチクと銃で攻撃して、ガツンと殴られる。
銃弾も回復薬もばかになりません。
これでソロってるわけだからマズーな事山の如しなんだな。

1回狩りに行って色々とゴミを拾ったとしても
製造がメインの私はむしろそれを使って武器を作るわけです。
そう!ゴミを売れないんです。
稼ぎがなく出費だけは人一倍。いや人数倍。
茨の道どころか有刺鉄線の道を選んでしまったようですorz

PT・ソロ以前に・・・狩りに向いてないキャラだなぁw
せめてアイテムドロップの確率をあげてPTに貢献してまする。

今日はチョックラ2人目を作ってみたり。
初心者マップで10レベルになるまで粘ってみたり。
これは別の機会にご報告します♪ [第18話 プリさぼりすぎ の巻]の続きを読む
  1. 2005/06/10(金) 00:39:01|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第17話 四度目の浮気 の巻

今の仕事の時間帯だと、午後1時半に起きれば充分間に合うんですが
ちょっくら早起きしてみました。
何もやる事がなく、寝起きのボケた頭でPCの電源を入れる。
習慣とは恐ろしいものですなぁ。考えなくてもPCの前に座ってるw

PCも立ち上がり、自動起動の設定になってるメッセも立ち上がりました。
すぐさまおはようコールしてくれる素敵妻あにさん。
寝起き1発目に話すのが女の子だと気分がちがうねっ!

半分寝ぼけた状態で、目もまだほとんど開いてません。
メッセの文字が読みづらいデス・・・

しばらく話してたら、「今ローズオンラインをDLしてる」
と奥さんが言うので、負けじと私もDL始める。
後からDL始めたくせに私のほうが早くインストールまで終わった理由については書きません。サーバーの中の人ゴメンヨ><

一通りキャラを作ったあと、あに・ゆーまと3人でローズをプレイ。
いきなり崖から落ちて身動き取れなくなったのは内緒。
スタート地点だから再INして戻ってきてもばれないんだなw

ちょっと遊んだところで、私は仕事の為落ち;;
あ~もう会社辞めて廃になりたい。
会社にいてもMMOの事ばっか考えてる不思議社会人になりそうです。

仕事終了と同時にダッシュで帰宅!
すぐさま連絡を取り合い、みんなと合流。
道化師も参戦しとる。これで4人PTだ ドラクエだ
さすが無料のMMOは違う 人大杉。
知らない人と同時に攻撃して、同時に立ち去ったりもしましたw
う~ん懐かしいなこの感じw
screen003.jpg
そんなこんなで全員無事10レベルを迎え、1次転職クエに!
あに:ソルジャー 
道化師:ホーカー 
ゆーま:ミューズ 
100:ディーラー
役割分担は完了!
あと4人いれば2次転職後も全て補完できるんだけどな・・・w

クエ内容は職業によりバラバラなので、PT組みながらも全員別行動。
PTチャットで会話や状況報告できるから寂しさはないね^^

PTチャットで聞いてる感じ、私以外の3人はモンス退治みたいだ。
私は別々の場所にいるNPCを探してアイテム貰って来いという内容でした。
方向音痴の私にこんなクエさせるなよう;;
あにが「転職したー」と言ってる頃、まだ私は1人目さえ見つけてませんw
いい加減うんざりして飽きてきた頃、やっとNPC2人を探し出し
クエ完了かとホッとしたのも束の間・・・
まだ続きがありました
こっから狩りかようorz

既にみんなはクエ終わって転職も済んでます。普通のPT狩りをしてます。
私だけ細々とクエをしてゐる。

指定されたモンスを狩るも全くアイテム出ず。涙が出てきた・・・
さすがに深夜2時を過ぎてたので私を除く全員が落ちました。
一人泣きながらクエをする私w
給食のおかずが食べられずお昼休みも一人で喰わされてるような感じだ。エグエグ

5時を過ぎて外は明るい。エグエグしながらやっとクエ完了。
独りぼっちの転職が終わりましたとさ・・・
  1. 2005/06/07(火) 17:54:32|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第16話 経験の1F 金の2F の巻

いつもと変わらずプリに入る。もう日課と化してますw

ソロで2Fに行ってみると、1沸きスポットがほとんどうまってる・・・。

どうしようかと悩みつつウロウロしてみたら、
ラトーロードが放置されてました

なんか寂しそう・・・w

沸かない場所まで釣って狩りをはじめる。
ボスが初戦だと気合入っていいなぁ。
後衛にファイゴンとガーディアンを連れたFが勇猛果敢に向かってくる。
ラトロも感心してるだろう、うんうん。

赤を大量に消費しつつも危なげなく倒す。
ドロップは、Mgホリガン Aグレブレ Nスレでした。
こんくらい闇でも拾えるなぁ・・・

その後生き残ったガーと一緒に3沸きで狩ってみる。
ソロで複数沸きは初挑戦でした。
赤ばっかドンドン消費するわりに、イーブルサイスばっかりドロップするw
何か切なくなって、ガー死亡と同時に1沸きに移動しました。

結局、ラトロ1 ラト3 他数え切れないくらいを倒し、
赤がほとんどなくなったところで街に戻る。

2005-6-5-14-47-39.jpg

Atベガが良品だった他はどうでもいいようなのばっか。
まぁベガも他のアイテム同様、普通に店売りですがw
それでも全部売ったら8万オーバー。倉庫キャラが持っていた余分な青も含め、全部売ったら14万超えました。すっげぇぇぇ!
今まで青をタダ、もしくは1円売りとかしてたから気づかなかったけど、
こんなに儲かるのね・・・
赤を買い足してマイナス4万5千円にしても充分な儲けでした。

先月AGしすぎて全財産が2000円になってからというもの
ずっとアイテム店売り&露天で青売り続け・・・
今では360万オーバー!

鬼だ。金儲けの鬼がここにいます!
  1. 2005/06/06(月) 16:45:23|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第15話 焼肉もインターナショナルに! の巻

さてさてさて

今の仕事時間は15:30からなので、遅寝遅起きができます。
ホントは13:30まで寝てられるんですが、今日はちょっと早起き。
無駄に時間あったので、少しだけやる気たっぷりで自分のご飯を作ってみました!

まぁ私の中で焼肉っつーと
鍋に油をひいて熱し、肉乗っけてひっくり返しつつ焼き上がりを待つ。
焼く前の肉にコショウをふる。粗挽きがオススメ!
塩は旨みが逃げてしまう為、焼く前の肉にふっちゃダメ!
あとは旨味調味料なり焼肉のタレなりを好みでつけて召し上がれ♪

こんなトコですな。

私はこんな風にいつも作ってるんですが、ちとマンネリかなーと思って、ちょっくらアレンジしてみました。

にんじん たまねぎ にんにくをみじん切りにして炒める。味付けは塩 コショウ 味の素 一味唐辛子。ここの味付けをしっかりと。
②軽く炒まったら肉を加え、一緒に焼く。ここも味付けをしっかりと。
③肉も野菜もだいぶ火が通ったところでトマトジュースを入れる。量は肉野菜がギリギリ浸らない程度。
④肉にトマトの味が染み込むまでコトコト煮込む。落し蓋はしなくても良いと思われ、今回は未使用。⑤若干水分が蒸発して、肉にも野菜にも味が染み込んだら出来上がり!
⑥ちょっと味見をし、調味料で味を調えたら出来上がり!


名づけて『気持ちイタリアーンな焼肉(の煮込み)』ですw
ひねりも何もあったもんじゃないw


ニンニクとトマトのおかげで肉の臭みも一切なく、サッパリしてます。
なので今回は生姜を使ってません。
更にニンニクが味をよりハッキリとさせています。
トマトジュースで全体的な味がぼやけないように、一味唐辛子を多めに入れてインパクトを加えてます。
注意すべき点は、トマトジュースの中にも塩分が多々入っているので、味付けの時は塩を控えめに! という感じですな。

今回は『汁も捨てないで全て食べられる料理』という目的でトマトジュースを使ってみました。
みじん切りにした野菜も水分が加わった為にバラバラにならないです。いい感じ。

逆に水分を完全に飛ばして味だけを染み込ませれば、パン挟んで食べられそうです。その時は肉を使わず、かわりにハムを挟めば美味しいんじゃないでしょうか。
いつかやってみよう、うん。

この料理じたい簡単なので、皆さんもやってみたらいかがでしょうか?
ぜひお試しあれ! あれ! あれ!
  1. 2005/06/05(日) 16:14:56|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第14話 身分昇格?何をえらそうに の巻

やってまいりました昇格試験!
とはいっても役職になるまであと何年かかるんだろう?w

入社当時は5級からはじまり、4級・3級・2級・1級(主事補)と昇格していきます。
そこから主事、副参事と役職になるんですなぁ。

私は入社3年目の試験で4級になり、今回3級の試験となりました。
まずはレポートを書き、それにクリアすると面接。
それが通れば昇格となります。

レポートのお題は『担当業務の改善提案と後輩の指導育成について』
今回の期限は1ヶ月と、ちょっと長めでした。
ウンウンと悩みながら何とか作成。これが課題のレポートでっす。
ワード文書をhtmlに変換しただけだからフォームずれまくってるけどw
まぁなにはともあれ2週間ほどで作り終わり提出。
無事1次試験突破!

そして6/2に面接となりました。

面接官は実質最高権力者の社長ジュニアと大幹部の役員様。
なんでこんなに偉い人が????ガクブル

4年前の試験ではレポートの内容についてあれこれツッコんできたので、
あらかじめどんな質問にも答えられるように調べておきました。
なのにジュニアの質問は・・・
「このレポート、どのようにどのくらいの期間で作りましたか?」
「社内の人間関係はどうですか?」
「今自分で勉強してる事は何ですか?」
「わが社に何か要望はありますか?」
全然レポートの中身を聞いてこねぇorz

まぁだいたいどれも模範解答で答えられたのではないかと自己採点してみる。
しかし「LANの勉強をしてみたい」とか「独自にセキュリティ関係の勉強をしてました」とか、ある事ない事色々言っちゃったんだよね・・・
これでホントに勉強しなかったら次の試験は資格剥奪って事もありそうで怖いです。
自分の首を絞めすぎて折れそうです。

まだ他に面接してない人もいるので、合格発表はまだ先です。
自分的には手ごたえあるんだけどね・・・
ジュニアの一言がとても気になってます。
Jr 「レポート、とても良く書けてるね」
100 「ありがとうございます」
Jr 「これは誰かに見せた?」
100 「いえ見せませんでした。今回は先輩達も同じ課題だったのでお互い見せ合うことはせず作成しました。提出した後で派遣先の係長に見せました」
Jr 「このレポート、どのようにどのくらいの期間で作りましたか?」

言葉の裏で「お前誰かに作ってもらった?」「本見て写したろ?」と言われてるような気がするのは私だけですか?
疑わしい目つきしてたしなぁ・・・

なんにせよ、やっと試験も終わったので肩の荷がおりました。
受かればいいなぁ・・・マジ受かりたいなぁ・・・
  1. 2005/06/03(金) 20:19:16|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第13話 咬みつきがクリティカル の巻

今回は左下の奥歯のおはなし。
昔歯医者で治療してもらい、銀歯を被せてもらった場所なんです。
月日がたち、とうとう銀歯が取れてしまいました。
歯医者に行って被せてもらおうとしたら・・・再度虫歯になってるそうなorz

銀歯意味ないじゃん


既に空洞状態の奥歯の側面を、更に削る削る。
メチャメチャ薄くなりました;;
「はい、これで消毒終わったらまた銀歯かぶせるからねー
残った部分の歯はすごく薄くなってるから気をつけてねー
これが割れたり欠けたりしたら抜歯しか手はないからねー
くれぐれも硬い物とか食べないようにねー」


ええ。気をつけますとも。
新しい銀歯も作り終わり、消毒もそろそろ終わりになる頃。
そろそろ銀歯装着だなーとか思ってました。

まさかこんな展開になろうとは・・・。

昨日の夜寝てたら、「ギャリッ」という音&感触で目が覚めました。
起きたときに気づいた事は・・・顎にやたら力入ってる感覚が。
フルパワーで歯軋りしてたようです

口の中に残った、歯であったもの。
『天井に投げたらまた生えてくるかなぁ?』とか現実逃避しそうになりました。

これで抜くしか手立てがなくなりましたorz
せっかく作った銀歯も燃えないゴミに・・・orz

まだまだ100の厄年は終わらないようです。
  1. 2005/06/03(金) 17:48:41|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第12話 たまには愚痴も の巻

みなさんご存知ないかもしれませんが、私は『TENO』というMgもいるのです。
つーか100よりも先に作ったんだけどねw
100が76になったというのに、Mgはまだ33歳。成長してませんなぁorz

昨日ようやくレベルが34になり、ファイヤーボールを2にしました。
熟練の為、ピーライ外で熟練をはじめました。
人がいない沸き場を選んでFB熟練開始!ゼルディーやレビーを虐殺始める。

と、すぐ近くにMgが来た。
Σ(゚□゚; こんな至近距離で狩るか?
まぁこっちも熟練ageだからいいかーとそのままにしてたのですが・・・
ゴブリンが沸くたびにトレしてくるんですなこいつ。
一緒に他モンスも4~5匹連れてねw
そして私がゴブリンを倒すのを見計らってまた戻ってきます。
そして一言もなしでまた狩り再開。そして繰り返されるゴブリントレ祭り。
私としては特に痛くも痒くもないんですが、あまりに礼儀知らずなので青メしました。

/:某Mg 何度も私に押し付けておいて
/:某Mg 一言もなしですか?


返答はなく、普通に戻ってきてまた狩り始める。
さすがにムカッときました。

/:某Mg こいつまた同じトコ戻ってきて
/:某Mg 狩りしてやがる


お!某Mgがきたきた。何だやっと謝る気になったのか?

某Mg: さっきから
某Mg: 何を怒っているのですか?


Σ(゚□゚;ハァ?
お前こそさっきから何度トレしてるんだ?w



某Mg: はじめたばかりで
某Mg: 何もわからないんですが


あーそういうこと?じゃあ教えてあげるか。

TENO: そうですか。
TENO: ゴブリンが現れるたびに何度も私に押し付けてきましたよね?
TENO: 私は死なないレベルですが
TENO: ここで狩るような人達に押し付けてしまったら死にます。

某Mg: 逃げただけですよ
某Mg: おしつけてません


嘘つくな!おもいっきり私にくっつけてたじゃねーか!

TENO: 追ってくる敵から逃げる場合、
TENO: 近くにプレイヤーがいると、そちらを攻撃してしまうんですよ

某Mg: あなたのように
TENO: 不可抗力で押し付けてしまった場合は
某Mg: 何もわからない初心者に
TENO: あとからでも一言言うべきですよ。
某Mg: 突然暴言はく人がいるのなら
某Mg: いますぐやめます
某Mg: ではさようなら

TENO: 暴言?無言について聞いたんですが?
TENO: 一言も無しですか?と聞きましたよね?
TENO: それについて無視でまた狩り始めたからそう言ったのです。


あ・・・あれ?消えた・・・
こいつ人が説明してやってるのに落ちやがった!
最後の最後まで礼儀知らずな奴でした_| ̄|○

一応この無礼者初心者の名前は晒さないでおきます。ムチャクチャ晒したいけど。
2005-6-2-14-13-17.jpg
βの頃はよくあったなーこんな事。
最近は新規で始める人なんてあまりいないもんねぇ。めずらしい。
2週間お試しだけして課金しないタイプな気もするが。

しかしトレインじたいを知らないとはおもわなんだ。
他MMOでもなかば常識のルールなはずなんだけどなぁ。
「それ位の事最初からわきまえろ!」とまでは言わないが、
せめてわざわざ説明してあげてる時くらい人の話を聞けと言いたい。
文句言われて、ただ逆ギレだけして、自分の過ちは一切無視。
他人に文句の理由を聞いたくせに答えても聞いてない。
まるっきり子供です。
でなければメンヘルな大人です。
  1. 2005/06/03(金) 17:00:15|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
