FC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第64話 ひとり王国 の巻

エアコンを必要としない季節になってきました。
過ごしやすく、布団から出るのが辛い今日この頃です。

今朝、根性で身を起こしたはいいけど
朦朧としてる状態だったので、ベッドから頭から落ちそうになりましたw
もうちょっと早く眠れたらよかったんだけど・・・orz
布団に入ってから眠るまでの時間が長い私です。
1時間くらいウダウダウダウダ そのうち眠れなくてイライライライラw
起きたら起きたで1人バックドロップ状態にw

皆さん、睡眠は十分にとりましょう!


昨日は久しぶりにプリってみました。
INしてすぐクラチャに挨拶・・・誰もいねぇorz
まぁnaonkyの操るFなんてソロ仕様な狩り方なので
全然問題ないわけですがねw

ラトも沸かなかったので、危なげなく1~2%稼いで落ちました。

やっぱ最近のヒットはECOかな。
近頃の私のMMO比率はというと、
ECO>コルム>プリ>ガディ>赤石>ゼネピック
です。

ECOでレベル不相応な狩場に行っては1撃死
こんな事ばっかやってます。
アフォとかゆーな!自分でわかってr(ry

さすがに13歳で廃炭鉱は㍉㍉。
逃げる暇もなく1撃で殺されますさ。
生命79なのに被ダメが140とかですぞ!
どうあがいても勝てませんw
まだ生命160のフライフィッシュを1匹狩るのが精一杯の私。
生命240の土蜘蛛相手に勝った事のない私。
生命230のベア相手にさえ勝った事のない私。
それが・・・廃炭鉱B1のブラックベアは生命750デスヨ
私の生命の10倍デスヨ!
HAHAHA wikiでモンスターデータ見て1撃死を納得したさw
30モノ装備で身を固め、PT狩りする人達がいるのを横目で見ながら
私は倒れ、復活ポイントに㌧でゆく・・・w
当たり前だのクラッカー ハック・クラックは犯罪デスヨ。

そんなこんなでECOを楽しんでおりますw
レザー・トップス♀ ミニスカート 紺ソックス♀ ビーズの飾り
麦わら帽子 ワークブーツ ウッドシールド バール
に身を包んだ無職ネカマエミルを見かけたら、それは私かも。
ドンドン声かけてください。きっと喜びます!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2005/09/28(水) 23:27:44|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第63話 やりなおせ青春! の巻

低レベルで魔法系に転職してみて思いました。
回復魔法しか使えないから、無職同様に殴りあうだけしかできない。
なのに盾装備できないぶん、敵の攻撃が痛い痛い。
とことんマゾいキャラになること請け合いですw

だったら無職のままある程度育て、JOBレベルを上げてから転職すべきだね。

このゲーム、JOBレベルが上がるごとにスキルポイントが1溜まり、
スキルポイント5つ消費するごとに1スキル覚えられます。
1つ消費すると覚えたスキルのレベルを1上げる事ができます。

それを知らないで、いきなり回復魔法を5Lvまで上げちゃった私。
マゾキャラ確定です。
ンなのやってられっかーファッキン!

しかも後衛キャラは決まって生命が低いので、Lv1あれば十分回復するしw

あーやめやめ!こんなキャラ削除だーウワァァァァン

という事で、私のウァテスを消し、無職からやりなおしてみようキャンペーン実施中です。
同じ名前で作成しなおし、さっさとチュートリアル終らせて
無事転職が終ったレイ君(満2歳)と合流。狩りをはじめる。
さすが低レベル。雑魚相手にじゃれあってるだけでドンドン育つw

2時間前後狩りをして、ちょっと休憩。
マクロに登録されてるモーションを2人で色々と試してたら
周りで休憩してる知らない人も真似てくる。
いつの間にかモーションのじゃんけんで野球拳という話に・・・

私じゃないぞ!私が言ったんじゃないからなっ!w

めんどくさくなって適当なお断りをしたところで気がついたら12時になってました。
もう起きてから29時間たってるジャマイカ。
という事で寝落ちしました。

翌日、レイ君がいなかったのでソロってみる。
追いつけ追い越せ。数十年前の日本経済みたいです。
あっという間に9Lv。ブッチギリだぜぇぇ!無職だけど。

ニヤニヤしながら自慢し、レイ君を凹ませてから寝ましたとさw
  1. 2005/09/28(水) 23:24:42|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第62話 魔空空間にひきずりk(ry の巻

またまたECO話

先日、アクス・レイ君・プラさんをECOに勧誘してみた。
真っ先に同意してくれたのは(アフロ大仏)アクス。
早速アカウントを取って、インストールまで完了。いい仕事してますネー!
勉強の合間に起動してみる。・・・あれ?起動できない・・・
アクスと2人で色々な可能性を試してみる。

windowsファイヤーウォールが原因でした。

今度こそIN!・・・ってあれ?画面真っ黒・・・
PCスペックの問題でした。

もはや㍉ポ。アクスは断念せざるを得ませんでした_| ̄|○

そしてプラさん。やはりPCスペックが足りずに断念。
年末のボーナスで新PC購入を無理やり検討をお願いしてみるw

最後にレイ君。
早速アカウントを取って・・・あれ?とれない・・・
ガンホーのメンテ開始直後でした_| ̄|○
時間をおいてから再度取得し、今度こそIN!
無事にプレイできる模様。さっそくチュートリアルをやってみる。

その間私のほうからwisを入れる。・・・あれ?いない?
ハッ!マサカ・・・

レイ君、別鯖でプレイしてた模様ですw   ギャフン
すぐさま私のいるFreesia鯖に拉致し、再度チュートリアルから始める。
チュートリアル終了後、すぐに合流し、1Lvモノの武器をプレゼント。
ホントはもっとプレゼントしたいと思ったんですが、
私自身も低レベルだし、武器防具を持ってないのネw
自分の装備さえ満足に揃ってない状態なので、
残念ながらレイ君には棍棒1本だけさ! フフフ

初期クエストや、(方向音痴のくせに)簡単な案内をしつつ狩り。
アップタウンに入れるようにして、いきなり転職を試みるレイ君。
アンデット島に向かうヨワヨワ冒険者2人。
最初のフィールドでさえ狩るのきついのに、そんなとこ㍉㍉w
しかも案内してる私が道間違えるし・・・orz

やはりLv2でウォーロック転職は無謀すぎデスヨw
もうすぐレベルが2桁になるって位のキャラでようやく犬狩りできる程度だからねーw
犬と熊がウヨウヨしてるフィールドを強引に突破し、
途中でレイ君がお亡くなりに;; アーメン
途中の復活ポイントを設定してない私は死ぬわけにはいかず、
犬8匹に追いかけ回されながらもなんとか逃げ切るw
ヒールしか持ってないLv5筋力初期値ウァテスだけじゃ何もできませんw
熊の攻撃2発で逝けるし・・・。

犬に尻を噛まれながらもなんとかレイ君と合流でき、
再びウォーロッククエの為、アンデット島を目指す。
今度は道を間違える事なく辿り着きまし・・・あれ?レイ君がいない・・・w
wisで「一撃死しましたー」と。 HAHAHA
がんばれ若者よ! アンデット島内部のほうがきついんだぞう?w

と、ここで2時半を過ぎ、私は寝る時間になりました;;
まだクエ途中だけど頑張ってね~レイ君!!!


しかし・・・あの後クエは完了したのだろうか。
それは本人と運営側のみが知るミステリー。
こころ半ばで倒れた私のあとを・・・たのむ・・・
(何をだっちゅーツッコミは却下です)


後日談
レイ君、何度も何度もやりなおしたあと、無事転職できたそうです。
えがったえがった;;

試しに私の11Lvフル装備キャラで熊と対決してみました。
4~5発で死ぬゎ私w
犬ならダメージが0か1しか食らわないんだけどね・・・
熊㍉㍉_| ̄|○
  1. 2005/09/28(水) 23:23:07|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第61話 二次元にとり残されそう の巻

皆様、漫画は読みますか?
私は週刊誌を結構読んでます。

ジャンプ マガジン サンデー チャンピオン ヤンサン
ヤンジャン バンチ アニマル etc etc...

このほかにも4コマ誌が会社の先輩からまわってきて
読んでるわけですよ。

コンビニでカバーのないコミックが売ってますよね。
昔人気あったものを二次販売してるわけですが、
最近、その中の1つが私的に大ヒットしました。
その名は『女帝』

ホステスを母に持つ少女が上流階級の人間に水の世界で
戦いを挑んでいく。
極道の女になり、作家・政治家・大手会社社長たちを相手に
女帝への道を成り上がっていくといった話です。

これ、元は既に完結してるみたいですな。

コンビニでカバー無し版が4冊出ていて、
『読むものが他にないから』って理由だけで買ったんですが
これがまた面白いのなんの!
当然ベットシーンやシャワーシーンなどもあり
エローな雰囲気はあるけど、話のなりゆきだからねえ。
エロ本みたいな(´д`;)ハァハァ ってな気持ちはおきず、
純粋に話の面白さを楽しめます。

以前つっちぃがプリから姿を消す直前に
「これから女帝を読破するわ」とか言ってたのを思い出して
あぁなるほど と思ったわけです。
たしかに続きが気になるし、一気に読みたくなるわコレw

続きは10月後半に出るらしいんですが
給料入ったら元のほうを全巻買っちゃおうかなーとか思ってます。
そして置くスペースのない私の部屋に無理矢理積んでいくわけですな。
また私の居場所がなくなっていくわけですな・・・

HAHAHA これ以上私の部屋の整頓できませ~ん
モノ多すぎ_| ̄|................○ コロコロ
  1. 2005/09/28(水) 23:19:41|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第60話 総勢22キャラ の巻

え~と事のはじまりは水曜日でしたな。
『プリのメンテ中なにをやろう』
コルムも同じ曜日にメンテだし・・・またレッドストーンかな と考えつつ
メッセにINする。

メッセのウィンドウが起動し、オンライン状態になってる人を探す。
門番さん 菊さん ゆーま つっちぃ・・・・・・
誰かにラヴコールでも送ってみようかな?と、一覧を眺めてると、
ウィンドウ下段の広告バナーに目がとまった。

『Emil Chronicle Online』

フムフム。エミル・クロニクル・オンラインか。ちょっくらやってみるか・・・
また新しいMMOに手を出しました。
プリ コルム 赤石 ガディ ゼネピック に続いて6つめです。
♪浮気もの~の私だか~ら~迷っちゃうの~  by.おにゃん子クラブ

さてさてこのECOですが、naonky的観点から見た特徴を。

まずはキャラクター。ROみたいに可愛らしいです。
装備のバリエーションも豊富で、着せ替えが楽しいですなあ。
でも デモ DEMO・・・でもね。
装備品の値段の高いこと高いこと。
始めたばかりの人間からすると全然手が出ませんw
そこそこ育ってる人と仲良くなって、おさがりを手に入れましょう。
服のバリエーションにより、序盤は女性キャラクターのほうが見栄えします。
男性キャラクターは・・・地味?普段着?w
そのかわりレベルが上がり、鎧とか着るようになってくると
ドンドン男性キャラクターがかっこよくなってきます。

次に種族
人間(エミル) 天使(タイタニア) 悪魔(ドミニオン)
の3種類から選ぶ事ができ、それぞれ就きやすい職があります。
タイタニア=回復系 なんて王道ですな。
タイタニア・ドミニオンは背中に羽が生えていて、終始パタパタしています。
猫とかいたらじゃれてきそうです。そこだけ禿げそうです。

そして職業
ファイター系 スペルユーザー系 バックバッカー系の3系統にわかれていて
それぞれ4つの職があります。

○ファイター系
・ソードマン
・フェンサー
・スカウト
・アーチャー

○スペルユーザー系
・ウィザード
・シャーマン
・ウァテス
・ウォーロック

○バックバッカー系
・タタラベ
・ファーマー
・レンジャー
・マーチャント

まぁこの詳細はいちいちココに書かなくても、公式その他を参照してくださいw
簡単に説明すると・・・
武器で殴る 魔法でしばく アイテムをどーこーする
以上。

この12職は上級職にと転職する事ができます。
上級職はそれぞれに2種類ずつあり、どっちを選ぶかで
スキル等がかわってくるんですな。ラングリッサー風だぁね。

最後に憑依システム
自分、もしくは対象のキャラクターの装備に憑依する事ができます。
それを装備した人間が狩りをして経験値を手に入れると
その一部が自分にも入ってくるって寸法ですな。
だから道端に落ちてる武器防具はほとんど憑依アイテムですw
買うよりも手軽だし、経験値が減るわけじゃないから
ドンドン装備してガチ狩りしましょう!

ここで1つ。
鉱石や植物探しをメインにやる人は憑依アイテムとらないほうがいいです。
アイテム主からすると、経験値入らないですもんね。
使えば使うほど耐久度が落ちるのに、経験値はぜんぜん入らない・・・
それは嫌がらせにつながりますw
憑依アイテムを装備するならせめて狩りをメインにしましょう^^


こんなトコですかな。
今のところβ版で、人多すぎです。ラグい人はシャレにならんと思われます。
でもクエストの豊富さ、職業の豊富さなどなど、
プリと比べ自由度が高いのがとても魅力です。
このゲームで友達を増やす事ができたら、メインMMOをこっちにしても
問題なさそうな感じですな。
人見知りの気があるnaonkyですが・・・。
  1. 2005/09/20(火) 09:47:05|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第59話 自爆健康診断 の巻

皆さんコンニチワ ごきげんいかがですか? 1ヶ月たつのに体調が回復しないnaonkyです。
こないだ病院に行ったら、クーラー病だと診断されました。
そりゃ16℃だもんね・・・外との気温差が16℃だもんね・・・w
それでも負けずに16℃生活を送ってますヨ。気合ブリバリだぜ!

今日、会社の健康診断がありました。
超久しぶりだ。私が肝炎になる直前にやったっきりだから・・・3~4年ぶりか。
普通 1回/年 ですよね?それを3~4年もほったらかしにする我が会社。HAHAHA
まぁそれはおいといて・・・。

病院に行ってまずする事は、色んな質問事項が書かれた紙をもらい、チェックシート風に書き込んでいきます。
『おまいは自分に脳みそが詰まってると思いますか?』『YES NO』 『おまいは真人間だと思いますか?』『YES NO』
それを提出すると、今度は紙コップを渡され、「尿くれよ尿」と言われるのですよ。
『この変態がっ!』と言うなかれ。彼女達も仕事です。趣味はこの際不問にします。
ホラヨッ!とばかりに尿をくれてやったら、次は身長体重を量られるわけです。
重けりゃ重いほど高値で売れるって寸法です!
そして視力検査で、『どこまで覗けるのか?』というチェックをされます。
マトモな大人になりたかったら社会の裏とか覗いちゃいけません。
次に血液検査。狂牛病の疑いのある人はここで処分されます。リアル熱処理です。
どんどんたらい回しにされ、お次はレントゲン。奥の奥まで覗かれて羞恥心をチェックします。
最後に診察。昔ながらのお医者さんゴッコで羞恥心をどこまで捨てられるかのチェックをします。
医者になりたいと思う人の99%はこのプレイが目当てです。

ひととおりいじくられ、お医者さんゴッコまでされ、飽きられたらポイ捨てされます。
「お前飽きた。もう帰ってヨシ!」

こうしてオトナの健康診断はおわります。

前回は血液検査がなかったものの、今回は実装されてました。
韓国側では既に実装されてたってのに!もうっ!


ではでは、naonkyの健康診断レポといきますか。
ある意味18禁です。18↓や良い子は見ちゃいけません!

受付時間が8:30~10:00なので、間に合うように早起きする。
あれ?ちょっと早すぎたかな?時間余っちゃったヨ。
いつも出社する前に飯を食い、風呂にはいるので1時間以上は余裕持って起きるわけですが、
健康診断の時は朝食べちゃいけないのね。だからその分時間が余っちゃった と。
な~にしようかな~と考えながらPCをいぢる。いぢる。いぢる。
と、ふと目に付いたのが・・・エロ関係が詰まったフォルダ!
「ぃょ~し!おぢさん1発抜いちゃうか~!」朝から何やってるんだか・・・。
まぁそんなこんなを終らせ、後始末してる時にようやく思い出しました。
『今日何しに行くのか』をね・・・
ギィヤアアアア まず1発目に尿検査じゃね~かぁぁぁ~~~~
ひぃぃぃ 蛋白出て再検査になるぅぅぅぅぅぅぃゃぁぁぁぁぁぁぁぁ

バカです。それ以上はあれど、それ以下って事はありえません。

こうなったら!と、自宅で小便し、蛋白をできるだけ減らす作戦に。
我ながらあまりのカッコよさ(馬鹿さ加減)に閉口しちゃうぜ!
更に気づいてみると9時15分になってます。
HAHAHA 遅刻ケテーイ
地元の駅まで行くのに10分ちょっと。更に錦糸町まで4~50分。
そこからバスで20分弱ってトコですか。 アキラメヨウw
とりあえず急いで家を出、駅に向かう。
あれ?東西線止まってるジャン。各駅電車来ないジャン。
良い言い訳が見つかった。万一、健康診断受けられなくても本社の上司に怒られずに済むw
あとはユックリ気ままに向かうだけさ。
錦糸町駅に着く。バス乗り場を見るとメッチャ行列が出来てます。
大人気ラーメン屋みたいです。
いきなり並ぶ気が失せ、タクシーに乗り込む私。
運転手のあんちゃん、朝っぱらだってのに超ハイテンション。
多分隣を走ってる車にだって聞こえてたろうという大声でしゃべりまくる。
うんざりしつつも適度に合わせながら、目的の病院に到着する。
『10時半か。まぁいいや。』諦めの良いところが私のチャームポイント!
「電車遅れて10時に間に合いませんでしたが今からでも健康診断受けられますか?」
「はい。大丈夫ですよ^^」
っちゅー事で健康診断開始!

チェックシートに書き込んでいく。ここは特に問題ない。
次の検尿!これが問題でした。
家で小便出し尽くしてきた私。当然ちょっぴりとしか出ないw
本来出さなきゃいけない量には足りないものの、それに近い分だけ気合で出す。
途中、乗り換えの駅で水を買い込んでがぶ飲みしてきたからね。
ホトンド汗で出ちゃったけど、ちょぴっとずつ尿が出ました。

そして身長体重測定。
身長178.6㌢㍍ 体重91.2㌔
Σ(゜д゜)身長伸びてるぅぅぅぅ 体重増えてるぅぅぅぅ
家で量った時は88㌔で、「あぁちょっと痩せたな」とか思ってたのに・・・orz
でも、今まで身長177.5㌢㍍だったのが、1.1㌢㍍も伸びてます。
朝のナオニー効果?w

眼鏡をかけたまま視力検査。右0.9 左1.0でした。ちょっと落ちたかな?

血液検査は順調におわり、レントゲンも滞りなく終了。

最後の診察!
女医さんに呼ばれ診察室に入る。笑顔のステキな人でした。オバチャンだけど。
やはり体重の話に。当然デスネ。デブデスネ。
減量の効果的な方法を長々と説明してくれました。
食事制限・・・これならできそうかも。やればね・・・やる気になればね・・・。

そして全ての行程がおわり、無事解放されました。
血液や尿検査の結果はまた後日です。今はドキドキして待つ時です。

帰りのバスに乗り、車内の線路図を見て気づきました。
このバス・・・東陽町経由じゃん。これなら電車の乗り換えないじゃん;;
わざわざ倍額払って、倍以上の時間を使って来てた私でしたw

『後悔先に立たず 朝も勃たず』とは良く言ったものです。
錦糸町に到着し、スゴスゴと帰宅しました。

今の勤務時間だと、直接会社に行くのは時間が余るので、
一旦家に帰って飯を食い、ちょこっとコルムやってから出社しました。
そしてコルムやりすぎて会社も遅刻しかけたのは内緒ですw
  1. 2005/09/14(水) 00:25:23|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第58話 浮気の虫もすきずき の巻

久しぶりにコルムを起動してみる。
ァゥァゥァゥァゥ IDとPASSを忘れててINできませんでしたw
公式からメアドで照会し、やっとこさIN。いらん手間を・・・w

あれ?キャラが増えてる!?ならばそれをやるっきゃ騎士!
自キャラを1つ削除し、すぐさま作成開始しました。
ホ ホ ウ 種族はダークエルフか。 カコエエ・・・

リネⅡでも感じた事ですが、エルフなのにスタイルが良いってドユコト!? 
本来エルフってのは貧乳痩せ型のはずデスヨ?
地面に根を張り光合成で育つ生き物デスヨ?(これは嘘)
ロードス島戦記効果か・・・水野良効果か・・・
こんなんエルフじゃないやい!エロフだエロフ!

こんなエルフ・・・最高ですかー?
saikou.jpg
最高でーす!

おおっ!弓使いか。遠距離系か。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このゲーム、たとえ前衛がいようといまいと、
攻撃した人間を敵が追いかけるんですよ。
しかも敵のスピード、自分とホボ一緒なわけで・・・
逃げ→止まる→撃つ→逃げ→止まる→撃つ→追いつかれる
イミナイジャーン

まぁ、DEX鬼振り&レベ差補正で回避しまくれっちゅー事でしょうな。
序盤&レベル相応の狩場なら、普通に攻撃を食らいまくりながらガンバレ!と。
レベル制限のある初心者ダンジョンだと、最下層で普通に戦えるようになる頃には
既にレベルが高くて入れなくなってるという状態になるわけですよ。
HAHAHA あゝ無常


街の様子も以前とは全然違い、NPCの場所どころかクエストまで実装されてました。
クエストを順にやっていくと、だいたいレベル20前後まで育っちゃいます。
プリの合間に2日やっただけで、私も30レベになりました。
廃じゃないよ?廃なわけじゃないのよ?
しかもクエ完了でもらえる装備、セットアイテムなのね。
セットで装備する毎にステータスにボーナスが貰えるといった画期的サービスです。
しかしどのNPCに話しかければ良いのか全然知らない私。
右往左往しまくったさw
未だに次のクエがわからずウロウロしてる最中です。
誰か!教えてエロい人!

むしろ一緒にやりましょう!プリの息抜きにやりましょう!
一緒にみんなに置いてかれましょう!w
  1. 2005/09/14(水) 00:23:57|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第57話 夢のつづき の巻

狭いながらも良い雰囲気の飲み屋で大騒ぎした我等プリご一行様。
予約していた時間もそろそろ終わり。皆で店を出ました。
ここで一旦解散し、おつかれさまーの挨拶をする。

一旦、全員で駅まで移動し、ひゅうまが帰宅。全員で見送る。
(私が、帰ったことにさえ気づかず話してたのは内緒にしておこう。)


さてさて、ここからさやっちが合流する手はず。
みんなでマッタリモッサリと駅前でたむろする。
この人の多い横浜駅前で大仏マスクをかぶった勇者がいました!
大仏マスク+アフロ 夢の凶縁!!!
悪・死・怨!cid_A0002.jpg


さすが大阪人。「携帯見づらい」とか言いつつも平気なご様子。
マスクから出た髪の毛を見てクリック→悪魔将軍←クリックを思い出したのは私だけですか?
まぁなにはともあれ、ちょっと尊敬したヒトトキでした。

アフロ大仏なアクスを見てヘラヘラ笑ってると、さやっち登場!
うぉぉぉぉ!前に聞いてたとおり痩せてるなー!
一昔前の宮沢りえみたいだ。 骨と呼ばないd(ry

全員でラウンド1に移動し、ビリヤードやボーリングに・・・のつもりだったけど、
人数多すぎて入れませんでした。_| ̄|○
ここで精が合流!ヒサシブリー!相変わらずスベスベしてそうな肌でした。
ちょっと話をして、あに・道化師が帰宅。サヨナラッサヨナラッサヨナラーアアー♪
最初から参加してたから疲れたろう。ゆっくりオヤスミ・・・(。´Д⊂)

そして幹事が菊さん1人になったわけです。

かねてから予定してたラウンド1が㍉そうなので、急遽もう1件飲もうという話になりました。
菊さん&まんたが店を探しに行ってくれる。
・・・が、この人数だ。予約もなしに入れる店なんかありませんでした。
かなり長い間あちこちを探してくれたお二人、ありがとう。超ありがとう。
最後の手段!とばかりに、去年の台風オフでお世話になったカラオケボックスに移動。
ここで花束さんが撤退。とぷさんが送っていく。優しいのうとぷさん。

そして入店。さすが!相変わらず人の良い店員さん達だ。
あぁこの女性店員さん覚えてるぞ!その笑顔を覚えてるぞ!!

まず2部屋にわかれ、あとで大部屋に移動となりました。
私の入った部屋では、アニソン縛りという話も出てたわけで・・・
しかも私は知らない歌を入れたわけで・・・
ええ歌いましたとも!知ってるフレーズだけねw
何歌ったかは秘密にしといてください皆さん!
その曲を知ってそうな路傍さん!横でニヤニヤ禁止!w
アクス(大仏)が軽くひいてるように見えたのはスルーの方向で!

大部屋の用意ができ、みんなで人民大移動。
カラオケボックス側からスナックをサービスしてもらう。ええ所や!
ここでプラさんからの提案があり、みんなもう一度自己紹介タイムに。
オレサマ シニマクリF コンゴトモヨロシク
全員ひととおり自己紹介もおわったところでシッポリガッツリとカラオケタイムに。

歌う人、談話する人、ハッチャケまくる人・・・様々な人間模様ですw

しばらくして、数人がお帰りに。
私も疲れのためか目が回ってきたので、一緒に外に避難。
お帰りメンバーと一緒に別れを惜しむ・・・惜しむ・・・惜しみまくる。
1~2時間喋ってたような気もしますw 帰るはずだった方々ゴメンナサイm(_ _)m

いつまでも帰ってこない私を心配してプラさんが様子見に来てくれたり
更にそのプラさんまでも帰ってこなくて、心配して菊さんやちわぽんが来てくれたりw
㌧だご迷惑をおかけしましたっw

帰る人達と別れるのが名残惜しくて、お見送りと称してノコノコついていく。
しかし方向音痴の私デスヨ!1人で戻ってこれるわけないジャマイカ!
なら行くな!ってツッコミは華麗にスルー。軽く強引にちわぽんも拉致するw
駅近くまで延々と話(エロも含む)をしながら向かい、そこで解散となりました。
ちわぽんと漢2人で熱い会話をしながら戻る。
「あっれ~?ココさっき来た道と同じだよ!」「いや別の道だってば!」
嗚呼!方向音痴万歳!

途中でコンビニに寄り、色々と無駄なものを買い込む。
カラオケボックス近くまで来たところでゆーまが現れた。
どうする!
たたかう どうぐ ぼうぎょ じゅもん にげる かいだん
かいだんを選択し、見事ゆーまを手に入れる!(意味不明)
ゆーまにとりつき、再びコンビニへ!またしても色々と無駄なものを買い込む。

やっとカラオケボックスに到着。長い旅だった・・・

数時間ぶりに戻ると、そこはマッタリとした世界が広がっていた。
アクスのお土産らしき食い物が散らばり、私の涎が3㍑流れました。
美味しかったよアクスー!

やがて菊さんからの提案で、ラウンドワンに行ってみようという話になりました。
さすがにこの時間なら大丈夫だろう・・・と。
カラオケボックスをチェックアウト(?)し、全員でラウンドワンへ向かう。

しかし甘かった。。。
ダーツは全ていっぱい。ビリヤードも1台しか空いてないという状態でした。
受付前の椅子に全員すわり、一旦作戦を練り直す事に;;
幹事の菊さん、疲弊の色を隠す事ができなくなってきたご様子。
グッタリとしておる。
これがプリなら悲鳴をあげて経験値マイナスになってるトコだね!

ファミレスに移動するか、それともやりたい人だけこっちに残るか・・・
という話になり、全員に確認をとる。満場一致でファミレス移動となりました。
そしてまた人民大移動。
私も重い腰 いや、重い体全部をひきずり移動する。

路傍さんの案内でファミレスへ向かうも、そこは既に潰れてましたw
もう1軒あるとの事なので、路傍さんが確認とりに行く。走って行く。
この疲れた状態で走らせちゃってゴメンネ路傍さん!

そっちはちゃんと営業してるとの事なので、移動する。
その間、さやっちにからんだ不良がいます!
何を隠そう私です。
不良といっても不良品のほうです。人として!

疲れのためか、だんだんと私のボルテージが上昇していく。
何かのボルテージが最高潮に達したとき、私の中の小宇宙が爆発した!
「ンだよジョナサンって!何でサンつけて言わなきゃなんないんだよ!」
「ンだよこの下り坂!足痛ぇよ止まれねぇよ!」
「ンだよこのカップル!勉強すんなよ若いんだから!」
などなど・・・何が私をここまでさせるんだろう。

ジョナサンに入り、真っ先にメロンソーダをゲット。
(以後、1人メロンソーダ祭り)
菊さんはさすがに限界がきた為にダウン。お疲れ様でした^^

日常の事エロい事バッチィ事プリの事パチスロの事・・・
また色々と話をする。
やがて少しずつ減っていく勇者達。
始発も近くなった頃、残った勇者は 霞さん 路傍さん ちわぽん
さやっち naonky カヌー ゆーま のみとなりました。
みんなで店を出て、のらりくらりと駅へ向かう。
もう元気な人はカヌーだけです。
彼はタフです!タフガイです!タフゲイです!
駅で解散し、別々の電車に乗って帰宅となりました。
霞さん さやっち カヌーと同じ電車に乗り込む。
真っ先にカヌーが寝、続いてnaonkyも寝・・・やがて全員寝・・・
F2人が真っ先に寝る。リアルファイターにはなれませんでしたw

途中で霞さんに起こされ、霞さん&さやっちが下車。
寝ぼけてたので、満足に別れの挨拶もできないままでしたw ゴメンヨウ;;
市川駅で私も下車。
カヌーに別れの挨拶をしようと、叩いても揺らしても起きないorz
疲れてるからしょうがない。放置してコソコソと降りましたw

こうして、naonky的オフ会は終了しました。
お約束の個人宛メッセージは割愛します。今更ダカラw
半月もダラダラと書いてたのは私だけだろう。
最後の方は記憶もあやふやになり、電話で聞きながら書いたってのは内緒です。
オフで私のアフォ話に付き合ってくれた皆さん!どうもありがとうございました。

今だから言っちゃいます。
途中で少しずつ人数が減っちゃうたび、みんなが帰っていっちゃうたび、
なぜか切なくて涙腺緩んでました。こんな事はじめてだ・・・
多分きっと、それだけ楽しかったんだろね~
みんな!また次のオフで会えるといいね^^
メチャクチャ楽しみにしてますよ!誰か幹事よろ~( ゚∀゚ )
  1. 2005/09/07(水) 18:18:19|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第56話 心の仮面をはずしたマスクマン達 の巻

さてさて。テンションも最高潮の皆さん。お次はようやく飲み屋ですよー!
はい!酔っぱらってるそこのあなた!フライングもいいところですよー!
カヌー&TADDさんは論外。最初っから廃テンションです。
2時間半お世話になったカラオケボックスをみんなでゴミ拾いし、店を出る。

エレベーター内でカヌーにくすぐられるゆーま。
もがいても悶えても逃げ場のないエレベーターで次第に力失せていく。
やっと1階に着いた頃には横たわって瀕死状態でしたw
四つん這いで何とか外にでたものの、そこでまたカヌーに襲われる。
悲鳴もどこか力なく、このままじゃ衰弱死?くすぐった死?って感じでした。
まぁ・・・他の全員は彼らをまたいでとっとと先に行っちゃったんだけどねw


っと、そこでようやく気がついた。
こないだ100 4343 七味さん バーリン カヌーの5人で飲んだとき、
みんな集まる前に4343と飲んだ店の斜め前ジャマイカ。
『あぁ懐かしいなー』と、独り感慨にふける私がいました。

路上を大人数で占拠しつつ、幹事のあに&菊さんにカラオケ代を支払う。
私の持ってきた探偵物語風帽子の中にみんなで金を投げ込む。
こんな用途で役に立つとは思ってもいなかった・・・w

支払い&集計が終ったところで、またまた大人数で移動。

飲み屋に辿り着くも、ちょっと早かったようです。開店さえしてねぇ・・・orz
みんな(当然大人数)店の前でウダウダ。暑さと疲れで私はグダグダ。
営業妨害?道交法違反?まぁそこらへんはおいとこう。
そーこーしてるうちにトプさんと路傍さんが合流。軽く自己紹介をしました。

「バーリン&七味さんのアフロ組が来ないなー」「ちょっと電話してみっかー」
という話をしていたら、ふと遠くに目立つ頭が・・・
2人とも既にアフロをかぶって建物の影からこっちを見てるwww
なんてこったい!いきなりネタを伴って登場してきたのは始めてだ!
もう大ウケw 何度見ても笑っちゃうよアフロペアw
リアルレベル高すぎです。

全員揃ったところで、ちょうど開店となりました。
総勢21人でゾロゾロと入店。店側もさぞ儲かったことだろうw
まず店内を見回して、第一印象。
『オシャレな雰囲気だな。居酒屋というよりはバーに近いな。』でした。
店の奥にテーブルを1列に並べ、そこにドンドン座っていく。
ここで第二印象。
『狭っ!席に座ったらもうトイレ行けないじゃん!』
まぁ仕方ない。これだけの人数が来るなんてまずないだろうしねー。
本来、そーゆー店じゃないような気もしました。
ウフフ キニシナイ(д)普通に端っこのテーブルに居座る。
ここだけ男しかいないという、ある意味花園でした。薔薇のね。薔薇のね。

全員に飲み物がいきわたり、とりあえず乾杯!
そしてあらためて全員自己紹介をはじめる。
誰から始めるかというところで迷い、結局キャラレベル順となりました。
『ああ みんなレベル高いなー。すっげぃなー。』と思いつつ自分の番に。
ヤヴァイ!特に紹介するネタがない。普通になってしまうジャマイカ!!
いや、普通が一番ですがね。でも何かしたいよなー。。。
そこで本日最後のネタ『大仏マスク』を装着する。
前は見えないわ声こもるわ自己紹介ができないわで諦めて取る。
グダグダだ・・・orz
----------------------------閑話休題--------------------------------
自己紹介が全員終わり、雑談タイム開始。
チラホラと普通の客が増えていくというのに、
雑談に花を咲かせるプリメンバー21名。
途中で店員に注意されるも、どこ吹く風で話は弾む。
弾む弾む弾む・・・店員の目が・・・HAHAHA

話の内容はそれこそ色々でした。
現時点でのプリ話、課金前の話、サービス開始直後の話、
チサコ(現、ゾンビ)の話・・・
そのうち花園ゾーンにプラさん乱入!あに乱入!カヌー乱入!!!
どんどん白熱してゆくプリ話。
隣のテーブルではまんた&ちわぽんが最高潮に達していました。ショイショイ!

何人かが大仏をかぶり、何人かがアフロをかぶり、何人かが探偵物語帽子を(ry
!cid_A0001.jpg

いったいココは何の席ですか?w


最後にちょこっと。
人前で100ってゆーな!100ってゆーな!100ってゆーな!
大仏あに画像を数人に送ったせいで、あとから本人に問いただされたのは内緒です。
襲われてたゆーまの耳を舐めたのだーれ?
まんたの攻撃 naonkyと4343は酒をかけられた!服がグレープフルーツ臭くなった!


体調不良を言い訳に、ゆっくりながらもまだつづく・・・
  1. 2005/09/04(日) 19:33:54|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

第55話 怒涛の横浜カラオケ編 の巻

軽く夏バテ状態な私は『シーフードとタラコのスパゲティ』を注文する。
いつもならステーキ450gくらい軽く入っちゃう私だけど、今日はもうこれだけで精一杯orz
あにと菊さんもさすがに食べきれないご様子。キャラ的に私が喰わないでどーする!!
2人のチャーハンを奪い、ガッツリと喰う私。ここだけ餓鬼地獄のようだ。
あにが不味い不味いと言ってたのがよくわかった。確かに美味くない。
『ご飯がべたつく』『出汁が足りない』と、2人して店内でダメ出しをしまくるw 

みんな昼飯を食べ終わり、横浜から参加の人達と合流すべく店を出る。
西口交番横でグダグダする9人。職質されそうだ。
まずは既に2人で飲んでたカヌー&TADDさんが合流。2人とも顔真っ赤デスヨ?出来上がってマスヨ?
ちわぽん、ブルーニ、ゆーま&レイ君ペア、まんた  続々合流!
16人PTになり、この人数を取り仕切る幹事達に心の中でエールを送る。

最後に到着したまんたと熱い(デブだからじゃないぞ?)会話をしてるところで、
皆さん移動を始めたご様子。あわててついていく。

って・・・あれ?・・・あれ?
なぜか2班にわかれ、別の道でダイエーに向かう。
『どっちの班に誰がいるか把握できないだろう』みたいな感じで、
霞さん・プラさんと共にもう片方の班に向かう。
両方の班を確認したところでプラさんを放置し、霞さんと最初いた班に走って戻る。
この暑い中走ったんですよデブが!命を削る行為デスヨ!
まあそれはおいといて。

たどり着いたプリご一行様。各々好きなものを買い漁る。
ジュース 酒 お菓子におつまみ・・・ふと思った。『そうだ着替えを買っておこう!』
口に出せず終了。色々試着したり買ったり、頭の中だけで済ませました。

めっちゃ買い込んで、大量のビニール袋を持ち歩く奇妙な団体。
街行く若者達の視線を気にする余裕なんてないです。暑いですからデブですからー!
体重だけならこのメンバーの誰にだって負ける気がしない!9xをなめるなよ!
いつもレベル的に置いてかれてる反動じゃないデスヨ。ホントダヨ。

フゥフゥと頼もしい吐息を漏らしながら必死についてゆき、やっとこさ到着。
いや、別に遠くないんだけどね。太陽がね。温度がね。体重がね・・・。
みんなで大部屋に入り、やっと座れた事に安堵感を覚える。
と、あに携帯に花束さんからメールが。到着したらしい。
あに&道化師コンビが迎えに行く。暑さと闘いに行く。これぞリアルファイター!

迎えに行った2人を待つ事なく乾杯の音頭をとるカヌー。
「今日は俺のために集まってくれてありがとう」
Σ(゚□゚;カヌの為かよっ!
酔っ払いが何か言ってます。全員でツッコみます。意思の疎通バッチリです。
しかもボケの最中に素に戻るといったグダグダな音頭。
ありがとうカヌー!ネタはバッチリだ!

いやぁ皆さん飲む飲む。騒ぐ騒ぐ。
いつもキーボードで打ってるのが煩わしかったかのようにマシンガントークが弾むw
やがて歌を歌いだす。ここはカラオケボックスである。あたりまえである。
しばらくしてあに&道化師が花束さんを連行して帰ってきた。
花束さんがこの人の多さに目を白黒させてたように思えるのは私だけですか?
まぁでも、来てすぐにROSIERを熱唱してるあたり、さすがロッカー。場数の差か?

私もハッチャケたかった・・・絶叫したかった・・・ロアーしたかった・・・
しかし、もう2~3週間前から治らない夏風邪のせいで、咳が止まらない。
おかげで喉もやられ、息吸うだけでムセる始末;;
試しに1曲歌ってみたものの、やはり無理でした。
ムセないように喉を押さえ(首を絞め)つつ歌うという強引さ。
そんな事してりゃ満足に歌うどころか音程さえもずれるわなーorz
なので歌は諦め、何人かにターゲットを絞って個人攻撃をはじめる。
ゆーまとしばらく話したあと、4343の隣を陣取りマッタリとした会話を弾ませるw
次第に4343からくすぐられはじめる。
アヒェヒェヒャヒャヒェヤメ・・・マテヤミェヒェヒェヒャハ  こっちも反撃!と、くすぐり返そうとしたら
ひゅうまから「100さんがよさに襲いかかろうとしてる」と言われる始末。
まだやってねーっちゅーねんウワァァァン こっちが被害者YO!
くすぐり地獄がしばらく続いたあと、とある男(あえて名前は伏せよう)が近づいてきた。
「実はよさって胸デカイんだぜ?」   Σ(゚□゚;ナンダッテェェ
脊椎反射で振り返る男達。 揉もうと近づいてくる○ヌー。
くすぐり地獄から一変し18禁部屋になりつつありました。

しかしそんな殺伐とした空気の中、1輪の花を見つけました。
私の初期メンバーの1人 レイオス君。彼の笑顔は一見の価値ありですよ!
「レイくーん元気ー?」と声かけると、ニコニコーと素敵な笑顔。
みんなの心が潤いを保ったのは彼の存在があったからこそです。

最後にちょっとだけ。
来る前から酔ってたTADDさんが静かに寝息を立ててたのは秘密にしとこう。
4343に反撃できなかったのは私の心にしまっておこう。
タバコ吸わない菊さんが部屋に戻ってきた時に「部屋真っ白だ!」って言ったのを全員がスルーしたのも内緒だ。
『接吻』が流れ、まんたに半レイプされたのは・・・毎度の事なので慣れた。


つづく きっとつづく
  1. 2005/09/01(木) 10:45:27|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
