FC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第82話 浮気の虫も好き好き の巻

プリをお休みしてる間、ちょっくら別MMOを覗いてみました。

いや、いつもの事ですがw

たまーにプリにもINしてるけど、知ってる人1人も見かけないw
タイミングが悪いのか(´д`)
操作方法を完全に忘れてて、オミ2匹に殴られながらF2連打したりしてましたw
・・・プリは1~3だったね。Fキーはスキルだったのね。
ロアーばかり選択されるわけだ_| ̄|○



まずはSealOnline。
アクスに誘われ、ちょっくらSealに顔を出してみたんですが、、、
キャラが可愛らしいねー。ロリロリモエモエネー。
当のアクスとは1度しか組んでないけど、
ソロでコソコソと育ててみました。
sea.jpg

左から
剣士(Lv19) 魔法士(Lv35) 騎士(Lv24) 芸人(Lv28) 鍛冶士(Lv18)
鍛冶士だけ名前が漢字なのは、これまた捨てキャラのつもりだったから。w
100と同じ理由ってのが泣ける。。。

このゲーム、後衛キャラである魔法士と芸人が、序盤では恐ろしく強い。
遠距離だから攻撃を喰らわないくせに、凄まじい火力なんです。(燃費は悪いけど)

でも後半は行き詰るような気がするね・・・。
レベル3桁になったら、きっとソロじゃ何も出来ない子になってしまいそう。
その前に前衛を鍛え上げないとな・・・。
あっいや。もしSealを続けるなら の話ですが。



そしてMaster of Epic。
20060624214700.jpg

1stキャラは当然、男臭いパンデモス。名前がふざけてるのはご愛嬌!
完全に工夫です。マトックがないと死んじゃう生き物です。
シップ装備のマイナーピックアクス(今装備してるマトック)を
GETして、岩を砕く日々です。それ以外にこいつの存在意義はないw
(実は撲殺マシーンとしても活躍してます。素手マンセー男です。)


20060624214355.jpg

最初が殴りツルハシ男だったので、2stは剣でもやろうかと。
色々と試してるうちに、1本伸ばしができない私らしいキャラに成長しました。

まだこの段階だと、シップ装備の剣しか手に入れてないですが、
翌日(今日)靴とお面もGETしました。
盾スキルがまだ15なので、さっさと上げてクエ完了させてしまおう。

まだバーバリアン相手だと死ねる段階なので、豚狩りメインでいくかな。
同じくらいの強さで手数の少ないMOBっていたっけか・・・?
盾ageしたいぜ!人の後ろに隠れるような子になりたいぜ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

  1. 2006/06/26(月) 01:40:21|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

第81話 プチ引退のお知らせ? の巻

こんばんわ naonkyです。
今日、歯痛なままお届けしますはネトゲ話。
たまには『100さん』の事でも振り返ろうかなーとw


以前、私はプリストンテールというMMOをメインに遊んでました。
AIR H"から光回線に変え、exciteのプロバイダを選択した時、
ちょうどexciteが大々的に宣伝してたのがプリでした。

マジシャンを選択し、育ててるうちに知り合った2人と組むようになり、
時間さえ合えばいつも組む仲間になりました。

Lvも20代になり、ドロップした装備品をただ店売りするのはもったいない・・・
と、低レベル狩場で新人さんを待ち伏せしてはアイテムをプレゼント。
そこで知り合った人と組んで遊ぶようになる。
しかし、そのPTには私も含め、マジシャンが3人。
Mg Mg Mg Pr K ・・・前衛1人てどんなPTやねんw

どうせ私のLvだとストレートに組めなかったので
捨てキャラでファイターを作成して合流する事に。
100D10という、いかにも適当な名前は、当初すぐ消す予定だったからですw
Mg Mg Pr K F 釣り合いのとれるPTになりました。

初心者同士だったのもあるだろうけど、みんな仲良く、
一度もトラブルのないままLv30~40代に。
Mgでパーティを組んでた頃の仲間は、この時既に50代。
高レベルな友達ってイイネw
色々とアイテムを貰ったり支援してもらったりしながら
それでもガンガン死にながら、ユックリと成長するファイター100。

このあたりでβテストがおわり、月額制に。
せっかく仲良くなった仲間達がドンドン引退していく。

しつこく残った私は、既にメインキャラがMgからFにかわっていた。
1キャラだけ育てて飽きたりしないよう、色々なキャラを作る。
F Mg Pr A At
キャラが多ければ、それだけ倉庫の容量が必要になり、
2垢使うようになる。
倉庫役の筋肉ファイターを3人作り、更にPと隠し子のKを作成。

これだけキャラがいれば成長が遅れるのは言うまでもない。

でも、友達にも恵まれ、孤独なソロプレイをする事もなく・・・
みんなからは遅れながらも80歳に。

プリストンテールというMMOじたいがマイナーなのと、
月々定額制だったため、プレイヤーはドンドン減少。
そのぶんプレイヤー同士のマナーが重視され、
他の月額無料MMOよりも雰囲気の良いゲームだった。

しかし運営側には相当の負担だったのだろう。
モリア㈱はプリから撤退し、新しい運営に・・・。

新運営側は、時代遅れとなった月額制をやめ、アイテム課金制に変更。
いっきにユーザーが増え、今やどこの鯖でも人大杉状態。
これなら新運営が撤退する事もないだろう。安泰です。

予想してたとはいえ、やはり私には人の多いプリは違和感があるw
マナーの低いユーザも増え、不満の声も出た。
まぁそれはいいとして。

アイテムモールの商品、どれ1つとして面白いものがない。
どこのMMOにもあるような品物のみ。
更に有料装備が日数限定というところが、私の大きな不満。
シールなど、他にも装備が日数限定してるMMOはあるけど、
プリにはそれを導入して欲しくなかったデスヨ。
『運営は金儲けしか頭にないのか』と思ってしまうから。

方針のかわったプリに、取り残されたような感じしかしないのは
私だけかな?私だけだろうなw
小さな違和感が多くなって、今や息抜き程度にしかやってなかった
別MMOと同じ程度にしか感じなくなってしまった。

いつか、気まぐれで再び『面白い』と感じる日もくるだろう。
その日まで、メインMMOとしてガッツリ遊ぶのはとっとこう。
別のMMOと完全に平行して、あくまで『息抜きのゲーム』
程度でマッタリいこう。

今まで、遊びすぎてリアルでやらなきゃいけない事を
色々と疎かにしてきたわけだし、そっちを優先しなきゃだもんねーw

今まで仲良く遊んでくれたみんなと離れてしまうのは寂しいけど
食べすぎて胸がもたれるよりはイイ。こんな結論です。
ワクワクして、食欲が戻るまでの間、ちょっとお休みします^^
  1. 2006/06/08(木) 02:43:47|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
