FC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第10話 金が天下に回りすぎ の巻

えー皆さんも厄年という言葉を聞いた事があると思います。女性の厄年(本厄)は19歳・33歳・37歳。男性の厄年(本厄)は、25歳、42歳、61歳と決まっているそうです。厄年といっても『大厄』『小厄』など数種類にわかれていて、『大厄』の時は更なる注意が必要なのだそうです。(今仕事中なんですが、ここまで書いた時点で業務トラブル3件、システム障害1件出てますw)

西宮市にある門戸厄神(松泰山東光寺)/のホームページ には「厄」には「苦しい、災い、節」という意味があります。そもそも「厄」は「役」に通じるといって、必ずしも「災難に遭いやすい」ことばかりが強調されてきたわけではありません。長い人生には要所要所で節目があり、肉体的、社会的にも様々な変化による区切りがあります。その節目にあたり、あらかじめ心の準備をおこたらないように昔人は「厄年」という習わしを考えたのです。と記されていますが、どうやら私は「苦しい、災い」のほうに当たってるようです。

去年の私が小厄だったそうですが、その後厄である今年はもうさんざん。
2月 事故
4月 会社の入館証を紛失
パチスロ・パチンコに至ってはまったく勝てません。肝炎も全く治らないまま更に太りました。

そして今日、給料が全額入ってる財布を紛失しました


「えっと・・・神様よ!俺なにか悪い事したかな?」と、架空の産物にまで聞きたくなっちゃう心境です。
自堕落な廃ウェイを爆走中な私だけど人様に迷惑かけてないはずだよなぁ・・・orz

今年は激しく注意力散漫で、気をつけようにもそれさえ㍉な状況です。
いったいどうなっちゃったんだ私の中の人。全財産紛失したため、厄払いもできませんw

それよりも重大な問題が。今日の帰りの交通費どうしよう・・・orz
[PR]

  1. 2005/05/30(月) 11:22:57|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第11話 自分が主人公になれる小説① の巻 | ホーム | 第9話 オーストラリアから来たあいつ ちょっと変 の巻>>

コメント

ヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

財布の中にカードとかないのか!
現金だけ?
クレジットカードとかあったら止めたほうが無難よ~

財布が出てくる事を祈ります・・・。
  1. 2005/05/30(月) 12:11:09 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
クレジットカード
キャッシュカード
メンバーズカード
ポイントカード
自転車のスペアキー
割引券
名刺(プラさんや菊さんのも含む)
その他色々入ってたさorz
キャッシュとクレジットはすぐさま止めますた!
しかし現金6桁は痛いなー;;
これからずっと飯抜きハハハハハハ

orz
  1. 2005/05/30(月) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]
はじめまして、バニラです^^
初カキコで、こういう話題なのもなんですが・・・^^;
どんまいです100さん><
きっと神様は見てくれているはずですよ!
きっと悪いことがあった後はいいことが訪れますよ!
きっと財布だって見つかりますよ!
きっと・・・きっと・・・^^;
  1. 2005/05/31(火) 01:46:27 |
  2. URL |
  3. バニラ・H #KC0p9sVw
  4. [ 編集]
ヴァニラさんいらっしゃーい♪
でも期待しないでいたほうが良いかと。
変に期待して後々ガックリ よりは・・ね^^;

『武士は食わねど高楊枝』って言葉のとおり、次の給料までせいぜい強がってみるさーw
  1. 2005/05/31(火) 08:36:13 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]
( ゚∀゚)・∵.ガハッ
がんばって生きてくれ_| ̄|○
しかし全給料はきついなァ;;

6桁・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
  1. 2005/06/01(水) 09:28:19 |
  2. URL |
  3. 狂った道化師 #NqNw5XB.
  4. [ 編集]
   コロコロコロコロ
_| ̄|........○

もう最終手段!
「金貸してよマザー」のスキルを発動しましたとさ。
  1. 2005/06/02(木) 15:48:22 |
  2. URL |
  3. 100 #bbxfQIXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naonky.blog11.fc2.com/tb.php/10-502fe10b
