FC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第22話 ネタ無し方一 の巻

ただいま夜勤最終日 非常に眠いです。疲れがまったく取れてません。

会社来たら前番の先輩が唸ってる。
いつも1~2分で終了するプログラムが1時間たっても終わらない。
結局、タイムオーバーで異常終了したわけですが。
私は毎日自転車で通勤してる為、会社来たばっかの時は汗だくなんですが、
そのダラダラヌルヌルな状態で慌しくトラブル対応してました。
先輩帰った直後にまた別のトラブルが発生するし・・・。

ただいま2件目のトラブル対応中。
担当者の連絡待ちなので、その間にブログ書いてますw
栄養ドリンクのストックが残り5本!まぁ足りるだろう・・・

ふぅ やっと担当者から連絡来た。
現在トラブル対応しながらブログ書いて(ry

仕事で使ってる端末(PCのようなもの)が6台。
そっちを監視しながらタッチタイピングでブログ書いてるので、
誤字に気づかないままになってる事がありますが
生ぬるい目で見逃してくださいm(_ _)m



とりあえず今日はネタがないので、適当な話をしてみます。

皆さんはホストコンピュータというものをご存知でしょうか?
これは一般のPCとは違い、企業用のスーパーコンピュータの分類に入ります。
ディスク1つCPU1つ、その他それぞれのパーツが
めちゃくちゃグレード高いんです。
当然値段もシャレになりません。ディスク1台で9桁だったりします。
これらをケーブルで接続。簡単に言うとPCの箱の中の部品が
それぞれ別の大型機械になってるようなもんです。
ディスク装置なんぞデブな100が5~6人くらい入れるサイズです。
そりゃ高いよなぁ・・・億だよなぁ・・・

こうやって1つのスーパーコンピュータができあがるわけですが、
これに日本中(世界中)の本店支店営業所などがアクセスするんです。
イメージとしては1台のPCに複数のディスプレイ・マウス・キーボードが
接続されてるような感じです。

使ってるソフトからなにから全てPCとは別なんです。
例えば、windowsにあたる部分(OS)がJES2というものだったり
全てコマンドプロンプトからの入力だったり。(GUIなところもありますが)

一般家庭にはまったくもって必要のないこのシステム。
たまーにマニアが個人で所有してたりもします。金持ちだね・・・
欲しいという方!たまにヤフオクとかで出品されてる事がありますよ!
金を無駄に使いたいという方はどうぞお探しあれw
しかし大型機器ってのは電波障害などを発生する事があります。
人体にも悪いはずだぞう!携帯電話なんて比じゃないぞう!!
くれぐれもご注意を^^;

(※ちなみに、PCでもエミュレータがあります。そっちを使ったほうが確実に良いと思われますw)
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2005/06/13(月) 23:42:55|
  2. カテゴリ分けする必要もないものとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第23話 またかよ・・・ の巻 | ホーム | 第21話 ぶっちゃけナメてます の巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naonky.blog11.fc2.com/tb.php/22-e3eaaebc
