FC2ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第34話 naonky版オフレポ 11:00~16:30 の巻

暑い。きっと今回のオフのサブタイトルは・・・
『ヌルヌルオフ ポロリもあるよ』だろう。
こんにちわnaonkyです。暑さではなく、素で脳がいかれてます。

まず、今回のオフに参加してくれた皆様に色々とお詫びがあります。
1.せっかく用意したぐるなびクーポンを持って来忘れた
2.4343以外の皆さんには何もお土産も用意してなかった
3.そういや今回は誰にもキスのサービスをしてなかった

こんなトコですか。
オフの幹事じたい初挑戦だった為、色々と至らない点があったと思いますが、
それでも文句1つ言わないでノリノリだった皆さんにありがとうと言いたいです。蟻が10!


さてさて、Naonky版オフ日記のはじまりはじまり~~

まず、オフに持っていく物を確認しよう。
ぐるなびクーポン(念の為3箇所分用意) ネタアイテム ネタアイテム ネタ本 ネタ本 電車の中で読む小説1冊 CDウォークマン 財布 タオル ティッシュ 鍵 その他必需品
このくらいかな?
今使ってる小さなバッグだとボムしか入らないから、
以前使ってた普通サイズのバッグに入れていこう。

よし!準備完了!風呂も入った。飯は・・・カップラーメンだが食った!いざ横浜へ!

家を出てすぐに後悔しました。
暑い。もう帰りたい。
5分もたたずに挫けそうになった心をなだめつつ、なんとか地元の駅へ。
駅前の本屋で最後のネタ本を買って駅のホームへ。既に滝のような汗になってました。シャワー浴びた後のように雫が落ちる落ちる。
電車待ちの間に、上に羽織ったシャツを脱ぎ、Tシャツ1枚になる。バッグにしまい、かわりにタオルを出して汗をぬぐう。

ここで気づきました。クーポンがない・・・

しまったぁぁぁぁ クーポンだけ小さいバッグだぁぁぁぁorz
ゴメンナサイゴメンナサイ ミンナゴメンナサイ。最初に会う予定の4343に謝罪のメールを入れる。
笑って許してくれる4343。優しいなぁ。オトナだなぁ。
私なら「首吊ったら許す」「侘びとして2㍑は献血しろ」とか言いそうです。

地元の駅でステキ本を買ったり、いつもと違う階段を降りてしまった為に横浜の駅構内で迷ったり。そんなこんなで10分遅刻してしまったorz
横浜の駅に着き、自宅待機してくれてる4343に電話!
待ち合わせ場所の『ラウンドワン』に、先に到着してUFOキャッチャーをする。800円かけてようやく1つゲット!
暑い日にフカフカのぬいぐるみをプレゼント。嗚呼なんていやがらせw

間もなく4343登場!以前、ボーリングオフで会ってるからお互い見間違える事なくすぐ合流。挨拶はメッチャ簡素なのに、暑さへの不平不満は止まらないw 夏だし、こんなものさ。

私は、オフ以外で横浜に来る時は、必ず男2~3人で行動する為、カップルだらけなスポットに立ち寄った事がなかったんです。
なので今回は4343にアチコチ連れて行ってもらおう!と約束してたのですが・・・この暑さ。あまり出歩いてたら確実に死ねるw
大人しく電車で行動しましたとさw

横浜からみなとみらい線で2駅、みなとみらい駅で降り、改札口近くにあったファミリーマートに入る。
駅構内にコンビニなんて・・・ハイカラな街だな!
軽く涼みながら、飲み物を買おうと選び始める。
4343よりステキ発言。「2㍑ペットボトルをラッパ飲みしても全然違和感ないねv」
つまり内山君ですか?debuyaですか? 間違ってないネorz

普通サイズのスポーツドリンクを購入し、いざランドマークタワーへ!
って・・あれ?目的の建物はドコダ?
地図を見てから行動したはずなのに、1分も立たず迷う。
これだから方向音痴2人は・・・w
もう1度地図まで戻り、落ち着いてじっくりと見直す。
方角を確認して、1度地上に出る。ここで4343が場所を把握できたらしい。
さすがは地元民!

なるべく日のあたらない場所を選びつつ、ランドマークタワーに入る。それでも汗だくなわけですが。。。
そのまま69階にある展望台『スカイガーデン』へ向かう。高速エレベーターで勢いよく運ばれる2人。耳がボーっとしてます。水の中にいるようだ・・・

うおおお、海だ!船だ!道路だ!家だ!
273mもの高さから見下ろす風景はなんと感激することか。
都会らしい濁りはあるものの澄み渡る青い空、この距離から見ると青く見える海、家、家、家、家、家・・・

天空の城ラピュタで、ムスカが「人がゴミのようだ」と言っていたが、この高さから見る地上は人すら判別できず。
仕方ないから私もこう言おう。「ゴミが人のようだ」

「あそこが横浜駅だね」「あのイルカの絵がペイントされてる建物は何?」「おっ!あそこが4343宅かー」「海!海!ウヒョー」
などとひとしきり感動したあとは、もう下界を見る事もなく、ソファーに腰掛けておしゃべりしまくるw
中でも、昔、酔っ払った4343が爆弾発言をして周囲の人々を凍りつかせたという話で大いに盛り上がる。純粋爆弾だ!そんな貴女を私は応援します!頑張れ4343w

おっと、1時間ちょっと話し込んだようです。展望台なのに外も見ないでねw
このスカイガーデンに喫茶店がある事もしらず、真逆の位置で話してた為、腹減った・・・
1階に降り、まずは飯だ!何より飯だ!4343の意見を聞かずにドンドン店探しをする私w あーあー聞こえなーい。自分の腹の音で聞こえなーい!
MANGIA MANGIAというイタリアンレストランに入る。
さすがこーゆートコにあるレストラン、小洒落てるワ。
4343がカルボナーラ 私がステーキ丼を注文。
ウマー 2人とも話しながらだから食べるスピードが遅いけど、その分だけ料理を楽しむ事ができた気がします。 もう一度言おう。ウマー

またここでも話しが弾む。窓の外にはゆっくりと空を泳ぐ観覧車。街中を我が物顔で走りまわるジェットコースター。今は動いてないけど強暴なスピードで回るメリーゴーランド。
高所恐怖症の4343を乗せてしまえ!という誘惑に勝てそうになかったけど、どうしても嫌だと涙目で訴えられちゃ・・・ねぇ。残念だけど諦めましたw

「おっと、もう16:30だ。そろそろ横浜に戻ろうかー」
という事で、今度は歩いて横浜に向かう事になりました。

つづく

スポンサーサイト
[PR]

  1. 2005/06/30(木) 02:40:06|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第35話 naonky版オフレポ 16:30~23:00 の巻 | ホーム | 第33話 オフレポ よさ43バージョン の巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naonky.blog11.fc2.com/tb.php/34-6b4c45eb
