FC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第35話 naonky版オフレポ 16:30~23:00 の巻

ランドマークタワーから動く歩道に乗り、桜木町駅に向かう。
1度地図を見て方角を確認し、横浜へ向かう。
って・・・あれ?途中にランドマークタワーがある・・・
この駅は逆方面だったのかw 2人して笑いながらテクテクテクテク。

他愛もない話をしながら歩き続ける。
2人が会った13時よりはずいぶん温度もさがり、歩きやすくなったとはいえ、それでもメッチャ暑い。
いつしか「暑いと言ったほうが負け」みたいな事になり、禁句状態。
「あつ・・・うぉ!言ってない言ってない。ふぅ助かった。暑いねー・・・あっ!」
みたいな事を繰り返し、私の惨敗w
意識してても、脊椎反射で言っちゃってます。チックショーorz

途中、最近できたらしいホームセンターを発見。
涼みがてら店内をひやかしてみる。
さすが大きな店だけあって、色々な商品が所狭しと陳列されている。
私と比べ、いや、比べなくてもちっちゃい4343。手や足もさすが小さい。
靴も小さいために子供サイズを履いているそうな。そんな話をしつつ2階へ。

動物アレルギーな私を引っ張ってペットショップに入る4343。ヒデェヨw
暑さの為か、ぐったりしながら眠るうさぎや、文鳥、亀、リス、熱帯魚などを見まくる。私はいつアレルギーが発動するかヒヤヒヤしてたけどw

自転車売り場では、4343の妹が乗ってる自転車のライトだけが盗まれた話などをする。ここで4343をいじりすぎてちょっと凹んだご様子。 ゴメンヨゴメンヨと内心謝りながらも、面白いからついついいじるw
それでも怒らないトコが4343の良いトコだなあ。オトナなトコだなあ。
見習わなくては・・・と・・・思う。

お!懐かしい。上履き売り場だ。
黄色くて子供っぽい上履きをプレゼントしようとしたら、力いっぱい拒否されましたw

カーテン売り場では、体に巻きつけてドレス・・・とか。
ええやんそれでー。一緒にサウンド・オブ・ミュージックごっこしようぜー!

文房具売り場では、『ひたいに骨』で盛り上がり・・・

あぁ。ホームセンターでここまで楽しめる人間ってそんなにいないよな。
ふと、そう思ってしまった。


体の中に溜まった熱も充分冷え、ホームセンターをあとにする。
最初から散歩のつもりで歩いてるためか、それとも話しながらだからか。
横浜までの道のりを全然遠いと感じなかったです。

17:30 待ち合わせ場所『ラウンドワン』のすぐ近くにあるBAR
『HIDE OUT BAR CALEZA』に入り、先に2人で飲み会を始める。
ちょうど2人用個室が空いてたので、そこでようやく腰を落ち着かせる。
さすがに長い距離を歩いてきただけあって、2人ともヘトヘトでしたw
ここではプリの事よりも、もう少しリアルな話をしてみる。
私生活の話、仕事の話、過去の彼氏彼女の話、凶暴な弟の話、最近溜まってる鬱憤の話などなど・・・途中で運ばれてきたサーモンのカルパッチョに舌鼓を打ちながら、色々な話をしました。

前もって、「頭禿げるまでなでなでしてあげよう」と約束してたものの、さすがに1日じゃ禿げそうもないので、ここで出ましたネタアイテム第1弾! それは・・・除毛クリーム
禿げさせオーラが伝わったらしく、半ば本気で怖がる4343。
ウシシ わざわざ閉店間際の薬局で買ってきた甲斐があったというものさ!
まぁ、男の私としてはネタ以外の使い道がないので、そのクリームは進呈しました。
満足満足。
更に、プリ中にヨコセヨコセと言われてたポテチ。さすがにそのまま持ってくる事はできなかったので、ポテチの袋をイメージして作られたポケットティッシュをプレゼントする。
あぁ、メッチャ喜んでる・・・こんなティッシュ1つで・・・w

時間がたつのは早いもので、気づいたらもう19時過ぎ。
ここで七味唐さんから私達の携帯へメールが届く。
19:38に横浜到着という知らせをうけ、その時間にラウンドワンへ。
ちょっと強めの酒を飲んでホロ酔い気分の4343。こういう時って、立ってるのが辛いんだよねー。
2階のメダルコーナーなら座れるので、そこで遊びつつ七味さん登場を待つ。
間もなく七味さん登場!さすが仕事帰りだけあってYシャツ&ネクタイでした。

続いてバーリンも登場。 あれ?あれ?
あれほど前日に「アフロかぶって登場しろ」と言ったジャマイカ!
アフロかぶってないからバーリンがどこにいるかわからなかったぞうw

最初に買ったメダルが若干増えたり減ったりしてたので、4人で分けて消化する。
全部使い切ったところで、バーリンおすすめの居酒屋へ移動。
さすがすすめるだけあって美味い。霜降りバーリン馬刺し
や生うには格別でした。
次第に会話がヒートアップしてきた・・・ところで気づきました。
『ここじゃ携帯が圏外だ・・・』カヌーと連絡取れないじゃんかw
ホボ同時に、4343携帯にカヌーからメールが。
どうやらラウンドワンに到着したらしい。
慌てて連絡をとりつつ、七味さん&4343が迎えに行く。

やっと全員合流し、飲み会再開!
面識ない人もいるだろうと思い、簡単に自己紹介からはじめる。
でも、酒入っちゃえば面識なんて関係なくなるのね。同じ趣味の仲間だし、会話がはずむはずむ。
ここで私の残りネタをいっきにご紹介。
4343に『世の中のイイ男』を教えたくて持ってきた本の数々・・・
ボディービルマガジン 空手マガジン 剣マガジン!
マッチョガイジンや、胴衣着た禿げのオッサン、刀を構えて女性に斬りかかるジーサン・・・どうだ!熱いだろう!
全部4343に進呈だ。ちゃんと全部読んでくれよう!

ボディービルダーの体を見て、「これはFだよね」とかそんな話をしてみる。そんな時ヤツが動いた。
バッグから取り出したデカく黒い物体をかぶり、あふれんばかりの個性を滲み出させる男。そいつの名はアフロバーリン
背景に吹き出しが出て、BGMが聞こえてきそうな勢いでした。
♪アフロじゃない(アフロジャナイ) ホントのことさ~
アフロかぶった瞬間、店員のオバチャンが凄まじく嫌ぁ~な顔したのも忘れられませんw

Fのリアルの姿はデブが多い とか、Pは痩せてる人間が多い とか。
そんな根も葉もないような、でもあながち間違ってないような話をしつつ大盛り上がり! しかしこの店は11時閉店でしたorz

次回、オフレポ最終回

[PR]

  1. 2005/06/30(木) 05:30:47|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第36話 naonky版オフレポ 23:00~endless の巻 | ホーム | 第34話 naonky版オフレポ 11:00~16:30 の巻>>

コメント

;;
オフレポ書き終わらないまま体力が尽きた;;
最終話は夜勤2日目に書きますorz
もう・・・今日はダメ 仕事中に意識㌧だよw

しかし、これだけ書いてまだ終わらないとは・・・
まとめる文才がないのだろうな。
前々から気づいてはいたけどorz
  1. 2005/06/30(木) 06:47:19 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]
わかるわかる
私も無駄に長くなる。
採取(;´∀`)・・・う わぁ・・・(やな変換された)
楽しみにしてますよー
  1. 2005/06/30(木) 07:56:45 |
  2. URL |
  3. あに #-
  4. [ 編集]
昨日の夜23時あたりから書き始め、
仕事しながらコツコツと・・・

No2書き終わったのが朝5時過ぎてますた('A`)
今晩はめっちゃ忙しいかもしれないので、
書き終わるのが朝になるかもですのん_| ̄|○

ガムバレNaonky!
  1. 2005/06/30(木) 09:07:04 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]
ううぅううう、すごい楽しそうだ;;
参加できなかったことがとってもくやまれまする。。。
次こそは突然の体調不良を理由にでも仕事終わらせます・・・。
  1. 2005/06/30(木) 12:28:36 |
  2. URL |
  3. ごんべ #BacA6sjM
  4. [ 編集]
だろうだろう
今回“も”残念でしたのう;;

次また上司が同じ事したら・・・

輪ゴムとボールペンでパフォ連発してあげてくださいw
  1. 2005/06/30(木) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]
おもろい
おもしろい!!
おもしろすぎるよっ!!
100さん!!
仕事中に読んで画面見ながら
(・∀・)ニヤニヤ
しちまったじゃないかっ!!

もさもさへの雑誌プレゼント、
俺は絶対いらないと思った。
  1. 2005/06/30(木) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. ぶるに #sSHoJftA
  4. [ 編集]
おじゃましまーす
いあいあ、どうもでした。
また呼んでくださいね
来るなと言われても押し掛けますが
  1. 2005/07/01(金) 03:01:05 |
  2. URL |
  3. 七味 #-
  4. [ 編集]
イラッシャーイ
>ぶるにー
絶対いらない・・・だからこそあげたくなるのが人情ですぞ!
今回は仕事の都合上参加できないという事だったけど、
次回こそはまた一緒に大騒ぎしましょうぞw

>サザエ(七味)さん
遠路はるばるお疲れ様でしたw
こちらこそ是非よろしくですぞ!
部屋が別れてからはどんな感じでした?
私は1人寂しく、朝まで小説を読んでましたぞw
  1. 2005/07/01(金) 04:04:46 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naonky.blog11.fc2.com/tb.php/35-9c71323a
