FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第45話 浮気=甲斐性? の巻

えー皆さん プリやってますかー 聞くまでもないですよねー?

私はまたしても浮気の虫が騒ぎ出してます。

学生時代からの親友nova eraと電話でバカ騒ぎをしてたある夜のこと
naonky「今日は暇なんだよなー何すっかな・・・」
nova 「じゃあガディ来いよ!」
naonky「だからやらねーって!もうプリでさえ成長遅れてるんだぞう!」
nova 「いーじゃん!どうせROSEやめたんだろ?」
naonky「そーだけどさーーー」


まぁこんな感じのやりとりがあったわけです。
彼のやってるガディウスというMMOは、2D仕様で低スペックPCでもできるのが売りです。
しかしゲーム画面はというと、スーファミのゲームをやってる感じです。
そこまでグラフィックを落としたからこそ低スペックで遊べるんだろねぇ・・・

まぁグラフィックがどーたらという事はこの際おいといて、
私が今までガディをやるのを渋ってたのには理由がありました。

レベルアップ時にもらえる力の玉というものを使ってスキル取得ができるわけですが、
これが固定制と確率制の2つに分けられるんです。
固定制は、決まった数の玉を使えば確実にスキルアップができる。
確率制は、玉は1つしか消費しないかわりに失敗の可能性もある。

レベルアップ時のスキルアップにギャンブル性があるというのがどうしても気に喰わなくてね。
アイテムドロップだけでいいじゃないかと;;
しかし強いキャラに育てる為には、どうしても確率制のほうでやらないといけない。
私の性格上、どうしてもそっちを選んじゃうだろうしね。引き運悪いくせにw
つまり、固定制以上に弱いキャラが出来上がってしまうだろう・・・と。

これがガディを敬遠してた理由です。
愛着わいた自分のキャラが弱いとやる気だって続かないだろうしねー。

しかしこの日のnova eraは負けなかった。

nova 「今ならレア武器あげるよ?かなり強いから序盤サクサクあがるよ?」

とか、あの手この手で誘惑してきます。

nova 「どうせ1週間無料だし、その間だけでもやってみれば?」

この言葉で私の心の城壁は崩れ去りました。

naonky「じゃあ無料期間だけやってみっかなー」

そして、ガディウスはじめました。冷し中華もはじめました。
もう2度と手に入らない期間限定のレア武器や、薬、お金など色々ともらって狩り開始!
さすが店売り品とは違って強い強い。敵が豆腐のように斬れます。
既に高レベルな彼らに守られつつ、いきなり強い敵と戦わされたりもしましたw
1~2発で死ぬ私を、けっして安いとは言えない復活薬を使いまくって
生き返らせてくれるnova era。
こんなに色々としてくれたら「無料期間おわったーじゃあねー」という
わけにはいかないなぁ・・・
まぁ私がそー言うだろうと狙って色々と施してくれてるのだろうけど・・・w

恐らく、今のプリで言うところの、70装備一式&金&神石をくれた上に盾をしてくれる
といったところでしょうか。
奴らの思惑を知っていながらあえてその道にはまり込んだ私ですw

こうなったら何か1つMMOやめようかな・・・。
ナニゲに1番金食い虫なコルムをやめるのがベストだろうな。
1番やってないし・・・1番おもろーないし。
そのくせアイテムモールで既に5万近く使ってるしw

まぁそんなわけで、プリにあまり入ってません。
Pも36歳のまま成長なしです。
プリン&リトルのAt2人組はPT組めるようになったかな?
組めるようになったら、またみんなで狩りしようねー!
それまではPを育てずに放置して待ってますヨ~w
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2005/07/20(水) 15:40:33|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第46話 大ナマズ の巻 | ホーム | 第44話 停滞ぎみ の巻>>

コメント

も少しかな?
確か、今Lvが26だから@1個上げれば組めるのだが・・・
Mタイタンをよさから頂き、あにとの神殿2F狩りでグラブー良品ゲットしたのに敏捷が1足りないという事態なのでMが上げたくてウズウズ・・・
リトル動いてませんw
  1. 2005/07/21(木) 09:18:32 |
  2. URL |
  3. 狂った道化師 #NqNw5XB.
  4. [ 編集]
('A`)
育てないのか・・・_| ̄|○
  1. 2005/07/21(木) 09:25:01 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naonky.blog11.fc2.com/tb.php/45-52478024
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。