FC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第47話 私立やっちまった学園 の巻

えー。Pのマティーニ君、40歳になりました。
クエ手伝ってくれた ゆーま&カヌー 超ありがとう;;
しかもカヌからは青を大量に戴いてるし。
もう感謝してもしきれます。この体でお礼をします!

えー。今日のタイトルを見てくれればわかるとおり、やっちまいました。
今までの経緯&今日の最新情報をセルフ晒ししてみます。

過去の遡る事3週間ほど。
うちの派遣先の仕事場で、iフィルターなるものを導入したのですよ。
そのフィルターを通過するとLOGが残り、管理者連中にバレてしまうという代物です。

そして・・・通過した第一号の勇者様が何を隠そう私です。
当然バレて、大事になり、派遣先のスタッフ→課長→統括とシャレにならん経路を辿って大騒ぎとなりましたw

我が派遣会社の上司(お偉いさん2人)である関東営業所所長&常務が呼び出しを食らい
謝罪+謝罪文を提出させられたらしい・・・
その際、影響力のある派遣先の課長が色々と私を庇ってくれたそうです。
「naonkyは色々と俺達の仕事を手伝ってくれ・・・」
「今日も自分の仕事とは関係のない俺達のマニュアルを作ってくれて・・・」
などなど。
庇ってくれたおかげで、私には特にお咎めとかはなかったんだそうです。
あぁ、日ごろ色々とハイハイ言うこと聞いといて良かったw

派遣先の統括より、「今後の対応はどうなってる?」と聞かれ、常務達は「社員全員に再教育をする」と約束したそうです。
そして1人ずつ個人面談&教育会が開かれ・・・もちろんトップバッターは、今回のドタバタを引き起こした張本人であるnaonkyなわけです。

入社7年目にしていまさら就業規則やらなにやらを一通り説明され、
教育は終了しました。
その後、「俺達もお客様に書類とか提出しなくちゃならない事態になったんだから」
「とりあえずお前も始末書な?」とか言われました_| ̄|○
「一応俺のトコまでで止めとくから。社長や副社長までは行かないようにするから」と
せめてもの温情を戴きました。

どの道かなーり目を付けられたはずですがね・・・w

「ところで」と、常務の話は続く。
「念の為お前が行ってフィルターに引っかかったページ見てみたけど」
「お前あんなの見て楽しいか?」

Σ(゚□゚;


「みみみみみみみみ見たんですかーΣ(゚□゚;」
「あ、いや、あれはコスプレってゆーんですが・・・」
「私、コスプレには興味ないんですが、あのHPの子が可愛くて・・・」

全然フォローにもなってない言い訳をしながらしどろもどろになってると
常務、ニヤッとしました_| ̄|○

エロはさすがに見ないですが、そっち見て問題になるほうが全然良かった・・・
よりによってコスプレ・・・_| ̄|○



まぁそんなわけで、今始末書を書いてるわけです。
あぁ・・・バカッバカッ!俺のバカ!
ハズカシクテキエテシマイタイ・・・
[PR]

  1. 2005/07/28(木) 20:54:15|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第48話 Who are you? の巻 | ホーム | 第46話 大ナマズ の巻>>

コメント

クエおつ^^
転職おめっとー^^

B1で死にまくりななかなかおもろいクエだったねw
大して、役に立てなくて申し訳ない><

ぶーは48歳になったから、がんばって着いて来いよーw

んでは、東京にいてくるぜいw
  1. 2005/07/30(土) 11:08:54 |
  2. URL |
  3. JASON #-
  4. [ 編集]
▲▲▲アリガ島▲▲▲
ゆーまA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

骨ヲリアー40までは全然死ななかったのにねぇ
レベル40きっかりでHC50は厳しすぎる・・・w
カヌのP よく死ななかったなーと驚きだよw

ホント2人には感謝の言葉もございません。
ちゃんとオフで返すze!
何でかえそうか・・・何がいい?今、ネタを探し中ですw
オフ当日までにはちゃんとそろえとくYO!
  1. 2005/08/01(月) 05:37:04 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]
遊びにきたよ♪
ブログ訪問人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ♪
早速さやも遊びにきましたw

昨日は楽しかったです( *´艸`)
またお誘いよろしくd(´∀`*)ネッ♪

コスプレどんまい(´・ω・`)☆.。.:*
  1. 2005/08/01(月) 11:36:56 |
  2. URL |
  3. saya-k #OBsv8Q5.
  4. [ 編集]
家族に自分のハードディスクの中を見られたときの気持ちと同じなのかも、と思うと・・・。
フィルター怖いですね。ホント怖いですね。
  1. 2005/08/01(月) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. バーリン #-
  4. [ 編集]
ついにか・・・w
うひひ、会社からそういうことしててついにやらかしやがりましたね?
でもさぁ、その後とか読んでて妙に100さんっぽくて微笑ましいというか「ああ、らしいな」って思いましたよ。
ま、わしも教訓としますよ、ええw

でもなー、うちはそんな大それたシステムを導入してるほど大きな会社でもないし、しかも9月からはわしがPC周りの責任者になっちゃうかもだしなー。
と、ふつーならよからぬことを考えるところですが、ちょっと今回は様相が違うわけで。
ちょっと会社に置いてのわしの肩にかかる重みってのが大きくなりそうなので悲喜こもごもです。

100さんもめげずに頑張ってー^^
  1. 2005/08/01(月) 18:03:56 |
  2. URL |
  3. 霞 #XAUl15Aw
  4. [ 編集]
うぅ 禿げ増しありがとぉぉ
でもしかし、ネット管理者や上司にばれる前から自分でみんなに言ってたからねー
「フィルター突破してやりましたよ!!!」と。
ホントは単に操作ミスっちゅー不可抗力ですが_| ̄|○

>さやっち
ハッチャケたチャットだったねー。しかも白で。
たまーに通行人とかいたけど・・・万一通報されたら垢BANGになるかもヨw
当然2人ともネ!HAHAHA

>バーリン
そうかーバーリンのHDDには人に見られたくないシリーズがあるのだな!
いや、中身は言わなくていいです。だいたいわかります。
私も人に見られないよう必死デスw

>霞さん
おおっ!出世ですな!社会的レベルアップですな!
いいなー私なんか7年たっても何も変わらず・・・
派遣元の会社なんて社員の昇格試験をし忘れるような会社ですぞ;;
ボーナス出るのが2週間も遅れるような会社ですぞ;;
もう霞さんが羨ましくて羨ましくて・・・ジェラシックファイヤー!
もう霞さんと呼ぶのはやめた!ほさんだ!
  1. 2005/08/01(月) 18:25:27 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]
何をおっしゃる、100さんやw
いあいあ、中身だけ重くなるだけで・・・
肩書きもつかんよ!w
ボーナスなんてなかったよ!w

どうよ、100さんこれって?!w
わし、自分が士農工商の商に思えて来ましたよ・・・orz
で、100さん昇格試験どうなったのよ?w
  1. 2005/08/02(火) 10:06:02 |
  2. URL |
  3. 霞 #XAUl15Aw
  4. [ 編集]
さぁ? _| ̄|○
士農工商の商ならウハウハじゃまいか!
私なんか水飲み百姓デスヨ?
好物はアワとヒエデスヨ?

いや、エタ ヒニンまで落ちるかもしれませぬ・・・

昇格試験は一体どうなったんだろうねー
試験を受けてはや2ヶ月 未だ結果を教えてくれませんw
もう本社の奴等めぇぇ!
私のコスプレページ見る暇があるなら試験結果教えろYO!!!
  1. 2005/08/03(水) 02:17:57 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naonky.blog11.fc2.com/tb.php/47-77456f69
