FC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第60話 総勢22キャラ の巻

え~と事のはじまりは水曜日でしたな。
『プリのメンテ中なにをやろう』
コルムも同じ曜日にメンテだし・・・またレッドストーンかな と考えつつ
メッセにINする。

メッセのウィンドウが起動し、オンライン状態になってる人を探す。
門番さん 菊さん ゆーま つっちぃ・・・・・・
誰かにラヴコールでも送ってみようかな?と、一覧を眺めてると、
ウィンドウ下段の広告バナーに目がとまった。

『Emil Chronicle Online』

フムフム。エミル・クロニクル・オンラインか。ちょっくらやってみるか・・・
また新しいMMOに手を出しました。
プリ コルム 赤石 ガディ ゼネピック に続いて6つめです。
♪浮気もの~の私だか~ら~迷っちゃうの~  by.おにゃん子クラブ

さてさてこのECOですが、naonky的観点から見た特徴を。

まずはキャラクター。ROみたいに可愛らしいです。
装備のバリエーションも豊富で、着せ替えが楽しいですなあ。
でも デモ DEMO・・・でもね。
装備品の値段の高いこと高いこと。
始めたばかりの人間からすると全然手が出ませんw
そこそこ育ってる人と仲良くなって、おさがりを手に入れましょう。
服のバリエーションにより、序盤は女性キャラクターのほうが見栄えします。
男性キャラクターは・・・地味?普段着?w
そのかわりレベルが上がり、鎧とか着るようになってくると
ドンドン男性キャラクターがかっこよくなってきます。

次に種族
人間(エミル) 天使(タイタニア) 悪魔(ドミニオン)
の3種類から選ぶ事ができ、それぞれ就きやすい職があります。
タイタニア=回復系 なんて王道ですな。
タイタニア・ドミニオンは背中に羽が生えていて、終始パタパタしています。
猫とかいたらじゃれてきそうです。そこだけ禿げそうです。

そして職業
ファイター系 スペルユーザー系 バックバッカー系の3系統にわかれていて
それぞれ4つの職があります。

○ファイター系
・ソードマン
・フェンサー
・スカウト
・アーチャー

○スペルユーザー系
・ウィザード
・シャーマン
・ウァテス
・ウォーロック

○バックバッカー系
・タタラベ
・ファーマー
・レンジャー
・マーチャント

まぁこの詳細はいちいちココに書かなくても、公式その他を参照してくださいw
簡単に説明すると・・・
武器で殴る 魔法でしばく アイテムをどーこーする
以上。

この12職は上級職にと転職する事ができます。
上級職はそれぞれに2種類ずつあり、どっちを選ぶかで
スキル等がかわってくるんですな。ラングリッサー風だぁね。

最後に憑依システム
自分、もしくは対象のキャラクターの装備に憑依する事ができます。
それを装備した人間が狩りをして経験値を手に入れると
その一部が自分にも入ってくるって寸法ですな。
だから道端に落ちてる武器防具はほとんど憑依アイテムですw
買うよりも手軽だし、経験値が減るわけじゃないから
ドンドン装備してガチ狩りしましょう!

ここで1つ。
鉱石や植物探しをメインにやる人は憑依アイテムとらないほうがいいです。
アイテム主からすると、経験値入らないですもんね。
使えば使うほど耐久度が落ちるのに、経験値はぜんぜん入らない・・・
それは嫌がらせにつながりますw
憑依アイテムを装備するならせめて狩りをメインにしましょう^^


こんなトコですかな。
今のところβ版で、人多すぎです。ラグい人はシャレにならんと思われます。
でもクエストの豊富さ、職業の豊富さなどなど、
プリと比べ自由度が高いのがとても魅力です。
このゲームで友達を増やす事ができたら、メインMMOをこっちにしても
問題なさそうな感じですな。
人見知りの気があるnaonkyですが・・・。
[PR]

  1. 2005/09/20(火) 09:47:05|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第61話 二次元にとり残されそう の巻 | ホーム | 第59話 自爆健康診断 の巻>>

コメント

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
お久しぶりです~ Big-Hiroです
自分もECOやりましたよー(自分のPCだと重過ぎですが・・・^^;)
他にはねヨーグルティングもやってます(学園物で萌え~かも)
また プリでお会いしましたらよろしくです~
  1. 2005/09/20(火) 16:56:59 |
  2. URL |
  3. Big-Hiro #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
うおおおHiroさんお久しぶりでっす( ゚∀゚ )
私はFreesia鯖でゴソゴソしてますよー!まだレベル1桁ですがw
ヨーグルは結局何をするゲームなのか意図がつかめずにやらなかったですなぁw
制服大好きな私からすると垂涎モノなんですがねw

しばらくしたらプリ戻るので、こちらこそよろです( ゚∀゚ )
78歳のまま停滞中ですな そういえば('A`)
  1. 2005/09/20(火) 20:06:47 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naonky.blog11.fc2.com/tb.php/60-2630df24
