FC2ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第81話 プチ引退のお知らせ? の巻

こんばんわ naonkyです。
今日、歯痛なままお届けしますはネトゲ話。
たまには『100さん』の事でも振り返ろうかなーとw


以前、私はプリストンテールというMMOをメインに遊んでました。
AIR H"から光回線に変え、exciteのプロバイダを選択した時、
ちょうどexciteが大々的に宣伝してたのがプリでした。

マジシャンを選択し、育ててるうちに知り合った2人と組むようになり、
時間さえ合えばいつも組む仲間になりました。

Lvも20代になり、ドロップした装備品をただ店売りするのはもったいない・・・
と、低レベル狩場で新人さんを待ち伏せしてはアイテムをプレゼント。
そこで知り合った人と組んで遊ぶようになる。
しかし、そのPTには私も含め、マジシャンが3人。
Mg Mg Mg Pr K ・・・前衛1人てどんなPTやねんw

どうせ私のLvだとストレートに組めなかったので
捨てキャラでファイターを作成して合流する事に。
100D10という、いかにも適当な名前は、当初すぐ消す予定だったからですw
Mg Mg Pr K F 釣り合いのとれるPTになりました。

初心者同士だったのもあるだろうけど、みんな仲良く、
一度もトラブルのないままLv30~40代に。
Mgでパーティを組んでた頃の仲間は、この時既に50代。
高レベルな友達ってイイネw
色々とアイテムを貰ったり支援してもらったりしながら
それでもガンガン死にながら、ユックリと成長するファイター100。

このあたりでβテストがおわり、月額制に。
せっかく仲良くなった仲間達がドンドン引退していく。

しつこく残った私は、既にメインキャラがMgからFにかわっていた。
1キャラだけ育てて飽きたりしないよう、色々なキャラを作る。
F Mg Pr A At
キャラが多ければ、それだけ倉庫の容量が必要になり、
2垢使うようになる。
倉庫役の筋肉ファイターを3人作り、更にPと隠し子のKを作成。

これだけキャラがいれば成長が遅れるのは言うまでもない。

でも、友達にも恵まれ、孤独なソロプレイをする事もなく・・・
みんなからは遅れながらも80歳に。

プリストンテールというMMOじたいがマイナーなのと、
月々定額制だったため、プレイヤーはドンドン減少。
そのぶんプレイヤー同士のマナーが重視され、
他の月額無料MMOよりも雰囲気の良いゲームだった。

しかし運営側には相当の負担だったのだろう。
モリア㈱はプリから撤退し、新しい運営に・・・。

新運営側は、時代遅れとなった月額制をやめ、アイテム課金制に変更。
いっきにユーザーが増え、今やどこの鯖でも人大杉状態。
これなら新運営が撤退する事もないだろう。安泰です。

予想してたとはいえ、やはり私には人の多いプリは違和感があるw
マナーの低いユーザも増え、不満の声も出た。
まぁそれはいいとして。

アイテムモールの商品、どれ1つとして面白いものがない。
どこのMMOにもあるような品物のみ。
更に有料装備が日数限定というところが、私の大きな不満。
シールなど、他にも装備が日数限定してるMMOはあるけど、
プリにはそれを導入して欲しくなかったデスヨ。
『運営は金儲けしか頭にないのか』と思ってしまうから。

方針のかわったプリに、取り残されたような感じしかしないのは
私だけかな?私だけだろうなw
小さな違和感が多くなって、今や息抜き程度にしかやってなかった
別MMOと同じ程度にしか感じなくなってしまった。

いつか、気まぐれで再び『面白い』と感じる日もくるだろう。
その日まで、メインMMOとしてガッツリ遊ぶのはとっとこう。
別のMMOと完全に平行して、あくまで『息抜きのゲーム』
程度でマッタリいこう。

今まで、遊びすぎてリアルでやらなきゃいけない事を
色々と疎かにしてきたわけだし、そっちを優先しなきゃだもんねーw

今まで仲良く遊んでくれたみんなと離れてしまうのは寂しいけど
食べすぎて胸がもたれるよりはイイ。こんな結論です。
ワクワクして、食欲が戻るまでの間、ちょっとお休みします^^
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2006/06/08(木) 02:43:47|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第82話 浮気の虫も好き好き の巻 | ホーム | 第80話 休憩中 の巻>>

コメント

気が向いたら戻っておいでよ
待ってるよー!
  1. 2006/06/08(木) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. ani #-
  4. [ 編集]
ありっとー
戻るよ戻るよー
たまにフラフラINしますよー。
あにとはレベ差になってそうな予感がしますがw
  1. 2006/06/09(金) 01:15:52 |
  2. URL |
  3. 100 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naonky.blog11.fc2.com/tb.php/83-3b511eff
