FC2ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第9話 オーストラリアから来たあいつ ちょっと変 の巻

夜勤から午前中の勤務時間となり、生活リズムがまた変わったわけで。
当然体内時計も狂って夜中に眠れなくなるんですなー。
5日連勤のうち、落ち着いてくるのは何日目なのか想像もつきません。

早番初日の金曜日、眠くて白目になりつつも仕事をしていたら携帯にメールが!

『明日会える?』

「あーいつものスパムメールか」と消しそうになったんですが、
差出人は専門学生時代の友人ヤス既知でした。あぶないあぶない。
オーストラリアに1年間のワーキングホリデーに行ってた友人ヤスノリが帰ってきたので久しぶりに集まって飲んだりしようって話でした。
他に何人か誘ったものの、金無かったり予定あったり・・orz

まぁそんなこんなで睡眠3時間という地獄の土曜日の仕事が終わり、池袋で待ち合わせ。
パチスロ打ってて仕事で会社出るが遅れて待ち合わせ時間に間に合わなくなりそうになるも何とかギリギリセーフ。ドラマティックだ!

私の10年来の友人イッセーが六本木のBARで働いてるので
あらかじめ電話で予約しといてソコに向かう。
友達が飲食店で働いてると友達価格でご馳走してもらえるのが何よりもありがたいw
大江戸線5番出口から出て坂を下れば徒歩1~2分という好条件。乗っ取ってしまえイッセー!
途中スーパーでキウイ・マンゴー・メロンなどの果物を数種類買ってお目当てのBAR『SIDE TWO』に行く。当然イッセーに何か作ってもらう為だ。

店に入ってまずは帰国したヤスノリを祝してシャンパンで乾杯。
漢3人ってのが微妙だが雰囲気はバッチリだ!
その後私が好きなお酒SUZEを3杯注文し、みんなに飲ませて見る。

ちなみにSUZEとはココ参照。スーズトニックが一番美味いと思います。オススメ!

ヤス既知・ヤスノリ2人の前に置かれる私イチ押しの酒。
あ・・・あれ?私のグラスは何でウィスキーグラス?
あ・・・あれ?何でこの液体こんなに緑なの?
あ・・・あれ?この胡麻みたいなブツブはなに?

私だけキウイジュース(2個分)でしたorz
イッセーやりおるわ。
「メッチャどろどろしてるじゃんかよウワァァァァン」と泣き出したら、優しいイッセーはキウイジュースに水を入れてくれました。余計泣けてくらぁ。
SUZEを始めて飲んで、その味の感想を言ってる2人を尻目に私はキウイ水をちびりちびり。
キウイ酸っぱいわ口の中痒くなてくるわ・・・さすが私の友人だ。ネタを心得ている!さっさと飲み終わらせてふたたびSUZEを注文!
今度は割らずにショットグラスに原液が入ってました。
さすが私の友人だ。ネタを(ry

しかしこんなバカなモノばかり作ってくれるわけじゃないんです。
メチャクチャ美味いものも作ってくれる我が友人。さすが本職はチガウゼ!
半分に切ったメロンの種部分を捨て、そこに赤ワイン(と、甘みを増す為ちょっとだけカシス)を入れる。メロンの果肉をスプーンで掬い、カシスワインを絡めて食べると何とも言えない美味しさになりました。これはフランス料理の一種だそうな。
家庭でもできるお手軽さがいいね!今度自分もやってみよう。
みなさんも1度お試しあれ!自信を持ってオススメします。

話も弾み、酒でテンションも上がってる私達ですが解散の時間も迫ってました。
ヤスノリは別の集まりに参加し、ヤス既知は六本木で開催されてるサルサ(ダンスの一種)に出席。
私とイッセー(プラス一般客)でマッタリと話をしながら閉店に。
バイクで地元まで送ってもらい、長かった1日がやっと終わりました。
1時帰宅、3時就寝、6時起床。あぁまた3時間しか眠れない・・・orz
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2005/05/29(日) 11:41:24|
  2. 駄文・日記とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第10話 金が天下に回りすぎ の巻 | ホーム | 第8話 期待できるイベントはプリになし の巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://naonky.blog11.fc2.com/tb.php/9-027a7d8a
