FC2ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第73話 うちの子急成長 の巻

最近ぜんぜん会わないひゅうまからNカオス斧良品を戴きました。
しかしよく考えてみりゃ倉庫も倉庫キャラも荷物いっぱいジャマイカ!

というわけで、サブ垢最後のキャラを作ってしまおう!

100もいれてFは4人いるしなぁ。倉庫とはいえ、もうFはイラネ!
じゃあ何を作ろう。
まだいないキャラは・・・MとKか。
どっちをやりたいか! うん。どっちもやりたくn(ry

まーでも、やってみると楽しいかもしれないし、
倉庫メインで考えるならどっちも一緒か~。


というわけで作りました。隠し子はKに決定。
やっぱPC2台はいいねぇ。
子育てするにも過保護ですよ。
しっかりと親が子供の盾になってますよ。
スクスク順調に育ちました。
なんか途中でMに狩場横取りとかされたけどね・・・HAHAHAブッコロス!誰だこの金城鉄壁って!
yoko.jpg

まぁ、そんな事もあったけど、2日で20歳に。
すぐさまクエしましたよ。

なんか久しぶりだな~蜂蜜クエ。
全然蜂が沸かないうえに、蜂蜜落とさないのネw
クエ中に1回死んだものの、長い時間かけてやっと蜂蜜コンプリート!
クエ終了しました。

しかもギガ斧2本も持たせてるから、薬を全然持てないのね。このK。
ちょっと狩ってはすぐに補給の繰り返し・・・

誰かギガ斧もらってください!
+6とミクスの2本ですよ!
お得ですよ!だれかぁぁぁぁ~~~
  1. 2006/03/17(金) 00:25:51|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第72話 堕ちた の巻

鉄で狩りをする事数日
グロがAカオスボウを落としました。
まぁ、LV3だったから店売りしちゃったけどねー。

ってか、鉄のドロップすげぃな!
2Fにはじめて降りた時も思ったけど、
1ランク上のアイテムがボコボコ落ちます。
2006-3-11-0-15-52.jpg

Kジャギlv1(良品)やら、Pステュク(ゴミ)やら・・・
誰も使わなそうなモノばかりですがね。HAHAHA

これは昨日の事じゃなく、数日前ですが・・・
1日でデビ3個ドロップという恐ろしい現象も2回目でした。
(そのうちソロは1回だけどw)
2Fと違ってダメージも安定してるしねー
敵の体力が鬼のように高いから、乱狩りはできない反面、
Fには居心地の良い場所じゃなかろうか。

昨日の夜、ちわぽんと闇で狩ったときのSSも乗っけときます。
2006-3-11-2-22-14.jpg
敵が多すぎて自分達が見えな・・・w
  1. 2006/03/11(土) 21:13:39|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第71話 成長 の巻

とうとう・・・この日がやってきた。
100が鉄の王国にデビューするという偉業を成し遂げました!

韓国の神々がプリストン大陸を創造する時に
『100D10は80にならない』という設定をしたんじゃなかったのか。
『神殿と共に呪われて永久に2Fを彷徨え』と決めたんじゃなかったのか!

オミ8に何十何百と殺され続け、ラグに殺され続け、ラトロに頭を叩き割られ続け・・・
何度も挫折を味わい、何度も別MMOに逃げ込み、何度も引退を考え・・・
それでもしつこくプリストン大陸に戻っては殺され続ける。

やっとこの無駄な努力が報われる時がきました。
神殿という限定を解除しました。
やっと大型バイクの仲間に入れm・・・
ああ。今はアイスフィールドがあったんだよね。
まだ600ccくらいだわ私orz


ここ数日間、毎日のように霞・あにをとっ捕まえては強制労働させてました。
80になってからも引き続き80クエを手伝わせたりしてます。
ボスタイムにラトロ出なかったから、
カヌ・シュル・かすみん・あに・そへを誘ってベラ行ったり、
(その時は全てのボスを貰ったので25万点くらいいったそうです私)
鉄を案内させてはデビュー記念としてデビネを強奪してみたり・・・。
やってる事がまるで厨房です。


今まで、
そへ・なべさん・菊さん・カヌ・・・
色々な人を経験値の出汁に使ってきたわけですが
稼いでは死に稼いでは死にの繰り返しで、まったく甲斐性の無い男でしたよw
でもやっと80。まだまだ80。
人間で言うと脂ののった40台ってトコです。真っ盛りです。

LVアップのステータス5Pと、80クエをこなして
やっとデビネを装備しました。
以前の100だったらこんな事、想像もできないデスヨ。

それもこれもみんな、私を助けサポートしてくれる仲間達のおかげですな。
お礼の言葉もありません。出ません。出しません。ピュルリ
言葉にしたら、なんか嘘臭くなっちゃうもの。

せめて私に出来ることといえば・・・リアルで酒でもご馳走するくらいかw
その時、キスと唾液はサービスだぜ?

みんな『人手が足りねぇ』って時はいつでも呼んでください。
猫の手よりも役に立たないFが喜んで参上しますぞ!

天知る地知る人ぞ知る!オマエのアレを知っている・・・
  1. 2006/03/07(火) 11:45:36|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第70話 デビ祭り の巻

いやはや。
こんな事もあるもんですね・・・

いつものように2Fの1沸きでソロをしてた時のこと。
ザッシュザッシュと斧でモンスの頭をかち割ってたら、
インキュが割れた頭からデビネ落としました。

ザッシュザッシュ・・・ん?デビネ?あぁデビネね。・・・ザッシュザッシュ
ザッシュザッシュ・・・ニゲェアー!・・・ザッシュザッシュ・・・
・・・ん?
・・・ん?
・・・んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!?
デビネ!?デビネだとおおお!?

ウハー デビ夫人あらわる!
消えないうちに慌てて取りに行く私。
近くに落ちてたメカアムとかと同じようなものと勘違いしてましたw
あらためてデビネだと確認し、モンスをほっといてデビネにダッシュ!

あまりにも興奮して赤大使っちゃったよ!

「たまにポロっとインキュあたりが落としますよ」と、
今はプチ引退中のカホさんが昔言ったとおりでした。
ポロっと落としましたよインキュ!
吸ったうちらの精神をデビネで返還してくれたんだね!
こんな還元セールなら毎日通っちゃうヨ!
もうYAMADA電機なんて行かないヨ!
ラトロにむっ殺されたけど気にならないヨ!

そして赤が尽き、リカに戻る。
倉庫にそっとデビネをしまって赤補充し、再び2Fへ。
今度はオミが落としましたよデビネ。
ザッシュザッシュ・・・ん?あれ?デビネだ。
さっきインキュの時に拾ってなかtt・・・拾ったよな。
ウハーまた出たァァァキャァァァ-------(゜∀゜)---------!!!!!!!

そして赤が尽き(ry
そして再び2F(ry
そしてまたデビn(ry
うわぁぁぁまたデビネだ!

怖っ!なんかもう怖っ!
そんなに一気にデビネ出ないで!
突然こんなに出ると怖いからーーーウワァァァン

たまにポロっと出すくらいにしといてください!
リアルの運が全部吸い取られる気がして・・・
もう今年は事故とか嫌ヨ。もう轢かれたくないヨ;;

今日は仕事終わったら友達と遊びに行くんだよなぁ・・・
無事帰ってこれますように・・・ _orz
  1. 2006/03/03(金) 10:47:54|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第69話 里子ゲット! の巻

前回(22日)のブログでKエンシャ剣の貰い手を募集したわけですが、
やっと受け取ってくれる人がみつかりました。

最近復活したゆーまです。
そろそろ新しいPCがくるから、本格的に復活する事でしょう。
復活祝いとして、KウニLv1もプレゼントだ!w


こないだani・霞という最強コンビと組んで2Fステージで狩ってたんですよ。そこで変なバグがありました。

狩り中に赤がなくなりかけたので、補給に行こうとしたんですよ。
あに、かすみん両名に「いま補給行っても大丈夫?」と聞き、(当たり前の事だけど)私よりも強いお二人は快く「いてら~」と言ってくれたわけです。
そこですぐさまコアを使用しリカへ・・・ってあれ?
使ってもコアが消えるだけで飛んでくれません。
『コアがないところをクリックしちゃったのかな?』と思い、もう1回コアをクリック。
やはりコアは消えるもリカに飛ばず・・・
ちゃんとコア2つ分消えてるのに、私の命令は聞いてくれないようですorz
緊急離脱させてくれないコア・・・
100D10: 何だ!腐ってるじゃないか!
2006-2-23-22-2-11.jpg

そんな事をしてたら、当然死にましたヨ。
まさか、私が持ってたコアの効果は死んでリカに戻るだったの?w
イミネェ('A`)

そしてリカに戻った100。
リカの復活ポイントに来た瞬間、ようやくコアの効果が現れたようです。
復活ポイントから別の復活ポイントに飛びまくりました
これって・・・公式に言ったら何か保障してくれるかなあ・・・('A`)

それとは別に、その日ガクブルした画像も乗せときます。
2006-2-23-23-10-36.jpg

補給から戻ってきたら・・・
ラト2体+ラトロ の図
((((((((((;゜Д゜)))))))))ガクガクブルブル
私だったら0.2秒で死んでみせます。
これで死なないとは・・・さすがかすみん。頼りになる兄貴です!
  1. 2006/02/25(土) 23:23:29|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

第68話 里子募集 の巻

今日もどこかで デニム~マ~ン~ あれ?違ったかな?

ソロ狩りから戻り、リカで独りニヤニヤゴソゴソしてた時、
Fのヴィシュヌさん(←神と読みます)から青メが。

なんとKエンシャ剣拾ったから誰か使いませんか?との事でした。
ensya.jpg
ウハ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

しかし、私はKいないんだなーこれが('A`)
というわけで、この剣、使う方を募集いたします。

ここよりは見てる人も多いだろうと、
aniホームページのBBSにも書き込んでます。
頂き物ゆえ、露天や店売りなんぞしませんので、
貰い手がみつかるまでは私が保管しておきます。
ちゃんと錆びないようにフェルトで磨いておきます。

ちなみに、貰い手が複数人の場合、当人達で話し合い譲り合いしてもらいますのであしからずw
その時、ヴィシュヌさんには一言お礼をお願いします。
  1. 2006/02/22(水) 02:45:12|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第67話 ホントすまん の巻

えー誤らなければならない事があります。

昨日一緒に組んで遊んでくれた
あに 菊さん さらささん かすみん そへさん
せっかく君達と稼いだ経験値、スッカリザックリ失いました。

今日、12時ちょっと前に起床し、飯喰う1時半まで狩りでもすっかーとプリ入ったんですよ。
インキュに気力を削られ、スキルも使えなくなってたわけですが、
インキュを倒し、オミといちゃいちゃしてる時にやっとレイジを使えるまで気力が戻ったんですよ。

そりゃ当然叫ぶよね。ニゲェアーって言うよね。
言いました。叫びました。ニゲェアー

どうしてさ、いつも叫んだりデストで3連撃してる最中に沸くのかね。ラトロって。
隙のでかいスキルを使う時に沸くようにプログラムされてるんじゃないかって勘ぐっちゃうよ!まったく。
ええ死にました。(デスカウント1)

悔しいから現地復活し、ラトロだけでもムッコロさないと気がすみません。100は猛然と襲いかかりました。

どうしてさ、ボスの時に限ってラグが起きるのかね。
ボス、そんなに重いならグラフィック下げてくれよモリアさん。
もう原作のドラえもんみたいなグラフィックでいいからさ・・・。
ピクッって一瞬止まったあと、止まった時の分まで攻撃がくるわけですが、上段振り下ろし2回。瀕死だってばさ。
いきなりMAXから瀕死になり、慌てて赤を使うもラトロの攻撃のほうが早かったようです。
ええ死にました。(デスカウント2)


残りあとちょっとでラトロを倒せるって時にラグ死・・・
100よりもリアルの私が浮かばれませんよ。
血の涙を流しながら再度現地復活。トドメを刺してきました;;
ドロップは・・・Nメカ靴 N銀鳥 金・・・
プリのプログラムに携わった人間すべてを殺したくなったよ!

ラトロが沸くチョット前、ラトーがMグランド靴を落としたんですが、
どうしてボスが雑魚よりもドロップ悪いかねぇ。
せめてそこら辺の調整をして貰いたいですよ。あとグラフィックの重さも。

そんなわけで、8%の経験値減少でした。

昨日せっかく一緒に遊んでくれた皆さん!
ご好意をすべて無駄にしました。ゴメンナサイ;;

追記、Mグランド靴 欲しい方います?
私が店売りする前に是非ともご連絡ください。
  1. 2006/02/21(火) 15:53:30|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第64話 ひとり王国 の巻

エアコンを必要としない季節になってきました。
過ごしやすく、布団から出るのが辛い今日この頃です。

今朝、根性で身を起こしたはいいけど
朦朧としてる状態だったので、ベッドから頭から落ちそうになりましたw
もうちょっと早く眠れたらよかったんだけど・・・orz
布団に入ってから眠るまでの時間が長い私です。
1時間くらいウダウダウダウダ そのうち眠れなくてイライライライラw
起きたら起きたで1人バックドロップ状態にw

皆さん、睡眠は十分にとりましょう!


昨日は久しぶりにプリってみました。
INしてすぐクラチャに挨拶・・・誰もいねぇorz
まぁnaonkyの操るFなんてソロ仕様な狩り方なので
全然問題ないわけですがねw

ラトも沸かなかったので、危なげなく1~2%稼いで落ちました。

やっぱ最近のヒットはECOかな。
近頃の私のMMO比率はというと、
ECO>コルム>プリ>ガディ>赤石>ゼネピック
です。

ECOでレベル不相応な狩場に行っては1撃死
こんな事ばっかやってます。
アフォとかゆーな!自分でわかってr(ry

さすがに13歳で廃炭鉱は㍉㍉。
逃げる暇もなく1撃で殺されますさ。
生命79なのに被ダメが140とかですぞ!
どうあがいても勝てませんw
まだ生命160のフライフィッシュを1匹狩るのが精一杯の私。
生命240の土蜘蛛相手に勝った事のない私。
生命230のベア相手にさえ勝った事のない私。
それが・・・廃炭鉱B1のブラックベアは生命750デスヨ
私の生命の10倍デスヨ!
HAHAHA wikiでモンスターデータ見て1撃死を納得したさw
30モノ装備で身を固め、PT狩りする人達がいるのを横目で見ながら
私は倒れ、復活ポイントに㌧でゆく・・・w
当たり前だのクラッカー ハック・クラックは犯罪デスヨ。

そんなこんなでECOを楽しんでおりますw
レザー・トップス♀ ミニスカート 紺ソックス♀ ビーズの飾り
麦わら帽子 ワークブーツ ウッドシールド バール
に身を包んだ無職ネカマエミルを見かけたら、それは私かも。
ドンドン声かけてください。きっと喜びます!
  1. 2005/09/28(水) 23:27:44|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第63話 やりなおせ青春! の巻

低レベルで魔法系に転職してみて思いました。
回復魔法しか使えないから、無職同様に殴りあうだけしかできない。
なのに盾装備できないぶん、敵の攻撃が痛い痛い。
とことんマゾいキャラになること請け合いですw

だったら無職のままある程度育て、JOBレベルを上げてから転職すべきだね。

このゲーム、JOBレベルが上がるごとにスキルポイントが1溜まり、
スキルポイント5つ消費するごとに1スキル覚えられます。
1つ消費すると覚えたスキルのレベルを1上げる事ができます。

それを知らないで、いきなり回復魔法を5Lvまで上げちゃった私。
マゾキャラ確定です。
ンなのやってられっかーファッキン!

しかも後衛キャラは決まって生命が低いので、Lv1あれば十分回復するしw

あーやめやめ!こんなキャラ削除だーウワァァァァン

という事で、私のウァテスを消し、無職からやりなおしてみようキャンペーン実施中です。
同じ名前で作成しなおし、さっさとチュートリアル終らせて
無事転職が終ったレイ君(満2歳)と合流。狩りをはじめる。
さすが低レベル。雑魚相手にじゃれあってるだけでドンドン育つw

2時間前後狩りをして、ちょっと休憩。
マクロに登録されてるモーションを2人で色々と試してたら
周りで休憩してる知らない人も真似てくる。
いつの間にかモーションのじゃんけんで野球拳という話に・・・

私じゃないぞ!私が言ったんじゃないからなっ!w

めんどくさくなって適当なお断りをしたところで気がついたら12時になってました。
もう起きてから29時間たってるジャマイカ。
という事で寝落ちしました。

翌日、レイ君がいなかったのでソロってみる。
追いつけ追い越せ。数十年前の日本経済みたいです。
あっという間に9Lv。ブッチギリだぜぇぇ!無職だけど。

ニヤニヤしながら自慢し、レイ君を凹ませてから寝ましたとさw
  1. 2005/09/28(水) 23:24:42|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第62話 魔空空間にひきずりk(ry の巻

またまたECO話

先日、アクス・レイ君・プラさんをECOに勧誘してみた。
真っ先に同意してくれたのは(アフロ大仏)アクス。
早速アカウントを取って、インストールまで完了。いい仕事してますネー!
勉強の合間に起動してみる。・・・あれ?起動できない・・・
アクスと2人で色々な可能性を試してみる。

windowsファイヤーウォールが原因でした。

今度こそIN!・・・ってあれ?画面真っ黒・・・
PCスペックの問題でした。

もはや㍉ポ。アクスは断念せざるを得ませんでした_| ̄|○

そしてプラさん。やはりPCスペックが足りずに断念。
年末のボーナスで新PC購入を無理やり検討をお願いしてみるw

最後にレイ君。
早速アカウントを取って・・・あれ?とれない・・・
ガンホーのメンテ開始直後でした_| ̄|○
時間をおいてから再度取得し、今度こそIN!
無事にプレイできる模様。さっそくチュートリアルをやってみる。

その間私のほうからwisを入れる。・・・あれ?いない?
ハッ!マサカ・・・

レイ君、別鯖でプレイしてた模様ですw   ギャフン
すぐさま私のいるFreesia鯖に拉致し、再度チュートリアルから始める。
チュートリアル終了後、すぐに合流し、1Lvモノの武器をプレゼント。
ホントはもっとプレゼントしたいと思ったんですが、
私自身も低レベルだし、武器防具を持ってないのネw
自分の装備さえ満足に揃ってない状態なので、
残念ながらレイ君には棍棒1本だけさ! フフフ

初期クエストや、(方向音痴のくせに)簡単な案内をしつつ狩り。
アップタウンに入れるようにして、いきなり転職を試みるレイ君。
アンデット島に向かうヨワヨワ冒険者2人。
最初のフィールドでさえ狩るのきついのに、そんなとこ㍉㍉w
しかも案内してる私が道間違えるし・・・orz

やはりLv2でウォーロック転職は無謀すぎデスヨw
もうすぐレベルが2桁になるって位のキャラでようやく犬狩りできる程度だからねーw
犬と熊がウヨウヨしてるフィールドを強引に突破し、
途中でレイ君がお亡くなりに;; アーメン
途中の復活ポイントを設定してない私は死ぬわけにはいかず、
犬8匹に追いかけ回されながらもなんとか逃げ切るw
ヒールしか持ってないLv5筋力初期値ウァテスだけじゃ何もできませんw
熊の攻撃2発で逝けるし・・・。

犬に尻を噛まれながらもなんとかレイ君と合流でき、
再びウォーロッククエの為、アンデット島を目指す。
今度は道を間違える事なく辿り着きまし・・・あれ?レイ君がいない・・・w
wisで「一撃死しましたー」と。 HAHAHA
がんばれ若者よ! アンデット島内部のほうがきついんだぞう?w

と、ここで2時半を過ぎ、私は寝る時間になりました;;
まだクエ途中だけど頑張ってね~レイ君!!!


しかし・・・あの後クエは完了したのだろうか。
それは本人と運営側のみが知るミステリー。
こころ半ばで倒れた私のあとを・・・たのむ・・・
(何をだっちゅーツッコミは却下です)


後日談
レイ君、何度も何度もやりなおしたあと、無事転職できたそうです。
えがったえがった;;

試しに私の11Lvフル装備キャラで熊と対決してみました。
4~5発で死ぬゎ私w
犬ならダメージが0か1しか食らわないんだけどね・・・
熊㍉㍉_| ̄|○
  1. 2005/09/28(水) 23:23:07|
  2. オンラインゲームとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
